PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0501 楢の木 

 


今日は雨の予報。朝から肌寒い天気でした。
吾妻山もこんな感じでどんより。
20170501 00


今日は連休3日目。そして腰をやって2日目ですが、
立ち上がったり座ったり、或いは歩き始めの最初の一歩で走る激痛に
思わずぐぁぁぁ、と変な声が出てしまいます。むしろ歩いていた方が楽ですわ。
タメ息をつきながら昨日磨き上げてスタンバイ完了のNinja号に再びカバーを掛けました。
20170501 05


3~4日前に芽吹いた庭の楢は花が咲きました。
秋にはここにドングリが実るワケですね。
20170501 01


去年思い切って剪定していますが(新しいノコギリに舞い上がったはずみ、あ、いやいや)、
切り口の辺りからは新しい芽が・・・・・これはきっと傷付けられたという自覚なんでしょう。
20170501 02


付け根を良く見るとそこかしこから芽吹いていました。
生命の神秘ですな。
20170501 03


一昨年は大量に採取したドングリを皿に入れてコレクションにした結果、
全部干からびて捨てるしかなかった事を教訓にしました。
去年はあちこちに積極的に(?)埋めておきました。
 可愛い。
20170501 04


楢は極上の薪になると聞いて
剪定した太い枝はノコギリで長さを均等に揃えて軒下に積み上げて乾燥中。
今は言霊でしかないですがクルマを新しくする日が来る事を想定しています。
どうしてもやりたい事がありましてですね。
(野山に分け入って焚き火の周りで踊り狂うとか。←例えば、の話です。)

関連記事

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

こんばんは!

腰のせいでバイクの乗れないんですね!!
私も何かの加減で腰とか痛くなることがあるので
大変さがわかります。私の場合はすぐに整形外科に
電気かけてもらいに行ってしまいますが・・・
連休まだまだありますのでお大事になさってください!

ジョニーな人(お~) #- | URL | 2017/05/02 19:57 | edit

ジョニーさん(Re: こんばんは!

気持ちは折れていないので
安静よりも強制リハビリを選択して鋭意自然治癒待ちです。
過去の経験から病院に行っても湿布だけですからねぇ。
今日は生垣のカナメの剪定とムーヴ号駐車スペースへの
レンガ埋め込みに着手!
・・・立ち上がる時に数分間を要する以外は元気です。(泣)

pboysblue #- | URL | 2017/05/02 20:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1238-00aea463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top