PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0520 真夏日 乾燥注意報 

 


今日は予報通り30℃近くまで気温が上昇。いい天気でした。
玄関先の紅白ミックス薔薇も咲き始めです。



一昨日パンクしたえすてぃ魔号のタイヤは
応急処置の充填材でそのまま持ちこたえているんですが、
「早急にタイヤを替えて下さい。バランスがあるので2輪、出来れば4輪とも。」
というディーラーのアドバイスに従います。1本だけ交換。(当たり前でしょ。)

夏タイヤが1本もともと余っていたので(以前パンクした時に素直に2本替えて
程度の良い1本は大事に保管してました。)近所のスタンドへ。

「PBさん、あれ、見ました?火事じゃないですか?」・・・顔見知りのスタンドの店員さん。
「あ、やっぱり?」
実はスタンドに向かいながら「何だって派手な煙が上がってるな~。」と思ってました。
いい加減おかしいと思えよ、ってとこですが。
20170520 01


クルマを託して歩いて自宅に帰るついでに近くまで寄って行きます。
近所なので火元のおよその部落名はすぐ判ります。
20170520 02


この頃やっと登録している市内防災メールが着信。
消防車があちこちから駆けつけて来ました。
怪我人が出ていない事を祈るのみです。
20170520 03
↑流石に火元までは行きません。炎天下を約1kmは歩けません。


30分後。
えすてぃ魔号を引き取りに外に出てみると鎮火したみたいでした。
20170520 04

あとでローカルニュースで見たら
数年使われていない倉庫が燃えたらしい。怪我人は無し。
相当空気が乾燥しているみたいなので他人事ではないと自分を戒めました。


ご参考まで

タイヤ入れ替え\1000
バランス\1000
古タイヤ廃棄委託\500

ディーラーは安全最優先でのオススメを言ってくれてるんだろうけど
貧民は目の前の財布と相談しなきゃならないんです。(真理)
関連記事

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1250-2122021f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top