PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0524 インフラ崩壊の連鎖止まらず 

 


ここ一週間でえすてぃ魔のパンク、IHヒーターの故障、
そして近所での火事、会社近くでの火事・・・色々来ているわけですが、

連鎖が止まりません。
夕べ家内からLine着信。
20170524 00

何だ何だ?と家内の帰宅を待ち受けました。
聞くと縁石に乗り上げた結果エアロがプラプラしているとの事。
「それは壊れたんじゃなくて壊したんだろう?」です。

トヨタの営業に電話をしたら、
走行に支障がないなら明日持って来て下さい。との事。

今朝改めて状況を確認。
サイドパネルが剥がれて浮いています。
20170524 01

助手席ドア。
この時は気付きませんでしたがドアの下部自体がかなり歪んでいます。
20170524 02


スライドドア側。
こっちはフックが全て吹っ飛んでしまっています。
20170524 03


とりあえず営業さんに言われた通り
ガムテープでの仮押さえ処置をしました。
両ドアを全く別々に処置したんですが、結果何となく左右対称みたいな・・・
「俺って芸術センスが芽生えたか?」と朝からご機嫌。⇒家内はどよ~んと落ちてました。
20170524 04


帰りにトヨタディーラーで家内と合流。
処置の相談です。
20170524 05

どうやらドアパネルの剥がれでは済まず、ドア本体の歪みに加えて
ボディ側も一部潰れがあるようで、ドア2枚交換で30~40万だとか。

走行にもドアの開け閉めにも支障が出ていないので
ドア交換はせずにサイドパネルを貼り付ける処置が出来ないか?と
頼んでみましたが、ある程度板金でドアの歪みを矯正しないと貼れないし
貼るのも接着剤でやっつけ処理しか出来ないらしい。

あまり見かけない愛想のない営業さん・・・
板金メーカーにTEL。「見た目だけ治す見積もり出せる?適当でいいから。」
聞こえてるんだけどな。まさにその内容で頼んだのはこちらだけど、
他人に復唱されると意味が違って聞こえて気分悪いわ~。(と家内とヒソヒソ)

結局。
トヨタ経由での板金見積りのために家内が休みの金曜に持ち込む依頼は
して来たものの、義弟の友達の修理工場にまず持ち込んで見た目の修理を
見積もってもらう事にしました。トヨタはキャンセルするつもり(当然)。
関連記事

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

30~40万ですか!!

結構というか、かなり痛い出費になりそうですね~
我が家のフリードも昨年12月に右側のスライドドア後ろからリアフェンダーにかけて擦ってしまい、修理代5~6万かな~と思っていたら、18万くらいと言われてしまい、いまだに修理していませんw
ちなみに我が家の通っているディーラーさんも、適当なレベルの板金屋にあえて依頼すれば半額くらいであがりますと言ってくださいましたw
錆が進行しているので修理しないとヤバいのですが、なかなか一歩が踏み出せないでいますw

ジョニーな人(お~) #- | URL | 2017/05/24 23:20 | edit

ジョニーさん(Re: 30~40万ですか!!

払わないですよ~そんな大金!笑。
自分的にはクルマの傷や錆びは「生活感」があっていい味出してると
思うんですけどね。(スターウォーズでスピルバーグが
綺麗な塗装の乗り物にダメ出しした話に賛同します。薄汚れた
ポンコツが良い。)でも今回の出費でますます自分のムーヴの
買い替えが先送りになる事でしょう。泣。

pboysblue #- | URL | 2017/05/25 00:26 | edit

あちゃ~

コレはやらかしちゃいましたねぇ・・・
でも他人を巻き込みことなく
ご本人も医者の世話になることなく
カンカンガリガリシュ---ッ=3
で修復出来る事故でヨカッタです・・・。
でもジムやんの夢が~~~~

それにしても愛が無い営業ですね(-"-;)

syodan #- | URL | 2017/05/25 22:23 | edit

syodanさん(Re: あちゃ~

あちゃ~ですね。
でも10年選手にドア交換のフル修理は有り得ないので
費用最小限でのやっつけで決着させます。(ジムやん対策・・・内緒)

営業は書いた通りコチラが言った事をそのまま伝えてくれてるので
とやかく言えはしませんが、言い方が投げやりなのはダメです。
世界のトヨタでも車検でデフ交換7万とか平気で言って来るので
期待はしない事にしてました。想定内です。笑。

pboysblue #- | URL | 2017/05/25 23:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1253-63bcce1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top