PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0524 初任給(次女の巻) 

 


これまた昨日(5/24)の出来事日記です。

次女が「初任給で家族にご馳走する!!!」
と張り切って予約してやって来たのがコチラ。
20170524 001


市内にあるしゃぶしゃぶ温野菜
19:30からの食べ放題予約です。
次女は埼玉に居た時に一度友達と行っていて野菜が美味しかったんだそうです。
チェーン店なんですね。
20170524 002


胃のキャパが最近特にヤバい自分にとっては食べ放題は決して参加してはならない鬼門ですが
野菜メインなら逆に胃に優しいに違いない、と確信してのこの日の参戦。
だけど女性陣は野菜以上に肉にご執心のようで。(肉もまあまあ美味かったですけどね。)
20170524 004


自分自身に気を遣って野菜メインでもやはり30分も食べていると充分になります。
そして女性陣は全くペースが落ちません。
20170524 005


長女(左)が就職した時は父の日のプレゼントで
新宿のスイーツパラダイスでご馳走になったなぁ、なんて懐かしく思い出しながら
今日は次女の支払いで有難く満腹に。
20170524 003


次女にとってはひとつの大事なケジメ的な儀式だったのかも知れませんね。
父親的にはそういうケジメなら毎月でも毎週でもやってもらって一向に構いません(笑)。
関連記事

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

ケジメ

親への感謝の気持ち!!家族への思い・・・、素晴らしく良いお話です。
私も一度で良いから、息子達に驕って貰いたいと思ってます。
老ぼれにならないと難しそうです(⌒-⌒; )

マー@MTー09 #- | URL | 2017/05/26 16:03 | edit

マー@MT-09さん(Re: ケジメ

コメントありがとうございます。
何だかんだ言っても節目節目のケジメはやはり食事会になりますね。
食事の場合は一晩で消化しちゃうので「又行こう」とリピート出来て
良いです。何かモノでもらうよりシアワセになれるかも知れませんね。

pboysblue #- | URL | 2017/05/26 18:38 | edit

親孝行ですね~♪

初任給で家族と食事なんて素晴らしいですね♪
食べ放題というのも豪勢ですね!!
私は初アルバイトや初任給で親に恩返ししなかったので頭が下がりますw

ジョニーな人(お~) #OU101MPw | URL | 2017/05/27 07:56 | edit

ジョニーさん(Re: 親孝行ですね~♪

実はまだ胃の調子が良くなかったので
「急がなくていい」なんて事を言ってたんですが半ば無理矢理
連行された感じでした(笑)。結果、美味しく満腹~。無事でした。

自分の時は初任給はフルでGPZ400Rの頭金に注ぎ込みました。
親には何もしてあげなかったと思います。(キッパリ。)

pboysblue #- | URL | 2017/05/27 09:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1254-823b2ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top