PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0528 庭の近況と雪うさぎさん 

 


もともと今日はNinja号に給油して軽く近所を走って来る予定でしたが
思ったほど気温が上がらず雲の多い天気だったので見送りました。

代わりに庭作業を徹底的に実践しておりました。
主にムーヴの特設駐車場に続くアプローチへのレンガ埋め込み。
・・・シャベルでちょっとずつ地面を削ってレンガを1個ずつ当て込んで行くのは
非常に楽しいですよ。←ある意味オタク的執念の発動です。


玄関先はかなり賑わって来ました。
初冬まで咲き続ける種だけどやはり咲き始めの今の季節が満艦飾。



えすてぃ魔号のサイドウインドウに写る光景。
ちなみに左サイドのパネル修理は今日義弟の友達に見てもらって
修理を託しました。最低限の見た目の修復での処置です。
20170527_125907.jpg


庭の隅っこではロニセラが満開。
昔飼っていたウサギの小屋に覆い被さるように咲いていたので
毎年咲く度に7年間一緒に暮らした2匹のウサギを思い出します。(懐かしくなって記事リンク貼りました。)
20170527_125754.jpg


中国種の薔薇の一棒粉(いーぱんふぇん)も咲きはじめ。
20170528_172948.jpg


そして毎年この時期の我が家のシンボルツリーになったアンジェラもぽつぽつ
咲き始めました。今週末には満開になるはずです。
(毎年開花記事を書いているので満開になったら過去の記事全部をリンクで貼ってみよう!)
20170528_173321.jpg


久し振りに見えた吾妻小富士と雪うさぎさん。
もう頭部は消失しかけていますね。
その代わり手前の山の緑が凄い勢いで色濃くなって来ています。
20170528_131426.jpg
(クリック拡大仕様)


日没間際。
巻雲ですかね?
20170528_172832.jpg
(クリック拡大仕様)

D5300であれこれ設定を変えて撮ってみるけど
あまり出来栄えが変らないのでまたフルオート一択での撮影に落ち着くかも知れません。
「どうすりゃSNSに出てるような綺麗な写真が撮れるんだ?」と次女に聞くと
「明るいレンズと絞り設定と三脚。あとRAW撮影とフォトショ」だそうで・・・()。

関連記事

category: 風景

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1256-1579ad17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top