PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0602 ドック受診 

 


昨日無事人間ドックの受診が完了。
バリウムの出産状況が思わしくなくて昨日は倒れていたので1日遅れの記事UPです。
(と、言うよりも全ての原因は下剤です。)

堂々と会社に行かなくていい日は至高の気分!
毎年一番乗りを目指して突撃してます。
自宅近くの病院でも受診出来る事は判ってるんですが
近すぎると非日常感が味わえないのであえて市内寄りの保険衛生協会へ。(それでも移動所要時間10分)
20170602 01


なんちゃって3連休狙い。
皆さん考えが行き着く所は同じみたいで、年々金曜受診の人が増えてます。
昨日は30人を越えていたようです。
早くこの群れから抜け出す為の朝駆けですが・・・まぁこんなものでしょう。許容範囲。
20170602 02


8時半スタートで10時半には全てのコースを完了。去年より30分多く掛かりました。
昼食が出て、その後一通りの結果説明を聞いてから帰るので
それまでラウンジで飲み放題のコーヒーを片手にのんびりゆったりする時間が一番の楽しみ。
↓何故か毎年車に煙草を吸いに降りる時にこのエレベーター内で自撮りする習わしです。
20170602 03


結果は、コレステロールは悪玉も善玉も基準値内に納まっていて安堵。
まぁクスリを去年の7月から真面目に飲んでるので効いてもらわないと困りますけどね。
何故か首を傾げながら念入りに時間を掛けられた内臓の超音波検査も異常なし。
(ドキドキするのでやめて下さい!)
ここ十年来出続けた尿潜血もゼロ。胃透視も問題なし(これは実態と違うな)。

唯一白血球が異常に多い事が要精密検査。これも毎回引っ掛かりますけど
「おかしいなぁ、煙草吸ってないですよねぇ?」
「10年前にやめてます(キッパリ)。今風邪気味で。」 毎回同じ会話で。
メタボ検査で腹周りを測った時に
「去年より10cm減。体重も4キロ減ってるけど何か病気しました?」と聞かれて
ちょっとビックリしました。胃の不調で知らず全体の食事量が減ったせいなのかな?


朝は雨模様だったものの、帰宅時間の13時過ぎには青空が見えてました。
この時間で家に帰れるシアワセを噛み締めながら下剤でお腹をゴロゴロ鳴らしながら帰ります。
20170602 04


10分で帰宅。
福島では竜巻注意報が出て荒れる緊急予報が出ていました。
割れた空と雲の様子が怪しげです。
20170602 05


既に曜日シフト勤務体制に入っている次女が休みの日だったので
家でゴロゴロしている彼女に「どこか行くか?」と聞くつもりでの帰宅でしたが
結局父親もお腹がゴロゴロでそれどころじゃありませんでした。
20170602 06


実は体重は高校生時代から30数年間、56キロ前後で変らなかったので
1年間で4~5キロ減だと言われたのがちょっとショックでした。
年齢と共に枯れて行くタイプなんでしょうかね・・・・・。
まだ走馬灯の出番ではないと思うので対策を熟考します。 (-_-)ウーム



関連記事

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1259-45330561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top