PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0603 Ninja400R始動 

 


今朝はお腹の調子もだいぶ落ち着いてのお目覚め。
次女が出勤でクルマの入れ替えミッションがあるのでいつも通りの6:30起床。
そして遂に陽射しが来ました。



カメラ片手にほぼ咲き揃って来たアンジェラをあれこれシューティングしてます。
思ったようなイメージの写真が撮れずにウロウロしているだけですが。
20170603_084105.jpg
20170603_084722.jpg



やれ腰だ、胃だ、関節炎だ、と気になる事ばかりで
いつもカバーを掛けっぱなしのNinja号を横目で見ながら4月から悶々としていた自分ですが
昨日ドックも済ませた事だし、全部ひっくるめて腹を据えて今日を今年の始動日と決めていました。
カバーを外したらとんでもなく埃だらけだったNinja号をジャブジャブ水洗い。
20170603_091711.jpg


えっちらおっちらクルマを2台移動させて、ようやくアンジェラとNinja号の2ショット。
20170603_001.jpg


微香性ながら密集して咲くので傍に寄るといい香りがふわ~っと来て
シアワセで穏やかな気持ちになれます。花粉のリスクはありますが。
20170603_093828.jpg


暫く無我の境地に浸ってから始動します。
20170603_093756.jpg


まずはガソリンスタンド・・・と考えていたものの、
アクセル・オンからのシフトアップで気付いたらいつもの周回コースをかっ飛んでました。
そもそもガソリンは去年の9月から残量計でまだバー2本を残したままなので問題はありません。
20170603_103258.jpg


滅多にクルマが来ないTOP GUN ROAD。
落ち着いて写真を撮る事が出来ますココ。
ただ太陽の光が途切れ途切れでなかなか陽射しを捕まえられないのが残念。
20170603_103618.jpg


数えてみると何と8ヶ月振りの走行でしたが
アイドリングも吹け上がりも問題なし、というか絶好調です。
去年9月の猪苗代往復で右手親指の関節炎なるものを抱え込んでしまって
もう乗れないかと思った時期もありましたから、上手く折り合って行けそうな感じに満足です。


帰路、いつもの畑でいつの間にか蕎麦の花が咲いてました。
耕した痕跡が無かったので不思議です。(野良・・・にしては沢山咲いてるな。)
20170603_104207.jpg


帰宅。
今日の走行は多分20kmも走ってないです。
ただマシンも身体も始動出来た事で充分かな?
午後こそガソリンスタンド行きのつもりが急激に崩れた天気(暴風!)に慌てて軒下へ退避。
ホドホドにしとけって事か
20170603 002


あ、次の金曜日は会社が休みなので
今年最初のNinja号での土湯峠越えを目論んでいます。(休みと気付いたのが最近だった。)
随分遅くなっちゃったけど猪苗代湖への年始挨拶~。からのいつもの縁の地への巡礼です。
平日なので独り温泉なんぞもエエな~と今からワクワク中。 ヽ(*^^*)ノ
関連記事

category: Ninja400R

thread: Ninja400R - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

バイク始動ですね!

とうとうバイクシーズン到来ですね♪
今シーズンは多めのカメラ機材をつんでのツーリングが多くなるのでしょうか?
体重減でパーウエイトレシオが向上していらっしゃるようですから、バイクでの走りも楽しくなりそうですね♪

ジョニーな人(お~) #- | URL | 2017/06/04 22:18 | edit

始動、おめでとう!!

Ninja始動、おめでとうございます。
8ヶ月のブランクは、凄いです;笑。
でも、これからは、バイクネタも出て来そうですね、楽しみです!!
まずは、平日の休みですね。
平日の自由時間、楽しんで下さい(^_-)-☆

マー@MT-09 #- | URL | 2017/06/04 22:26 | edit

ジョニーさん(Re: バイク始動ですね!

身体のあちこちの不調を庇ってカバーを被ったバイクを横目で見る日々とは
決別します!(決意)
風圧でこいのぼりみたいに身体を浮遊させて走っているのが
ワタクシですのですぐ判るはずです。

でも、ここ数日の福島は本気で寒くないですか?
温風ヒーターとコタツを復活させる勢いですよ我が家は。

pboysblue #- | URL | 2017/06/04 23:27 | edit

マー@MT-09さん(Re: 始動、おめでとう!!

頑張って踏ん切りを付けます!
暫くは近場ウロウロの予定ですが、距離を走りたい願望は強いです。

金曜日、天気予報は雨なんですよね。。。(チーン)

pboysblue #- | URL | 2017/06/04 23:30 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1260-69361f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top