PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0604 救急車でGO ! 

 


今日は次女のCocoa号の一ヶ月点検の日。
昨日仕事だった次女を今朝無理矢理叩き起こして9:30に2人で購入店へ向かいました。

決め手を欠いているせいか何となく宙ぶらりんになったままの自分のクルマ購入の件もあって
家内も行くはずだったんですが、「長女ちゃんまだ寝てるし私留守番してるわ。」
・・・直ぐにこれが正しい選択だった事が判ります。


30分で点検を終えて担当の営業さんと雑談をしていたら
長女から連絡が。
20170604 00

実は今日入庫したばかりのジムニーがあって、家内に写真を送って
営業さんも交えて購入試算などを始めたばかりのタイミングだったんですが、
それが一気に吹っ飛んでしまいました。


帰宅すると家の前に救急車が止まっていて長女は既にストレッチャーで車内に搬入済み。
同乗する家内を追って次女の運転で市内へ突撃しています。
途中「救急車のお兄さんがさぁ、ぴったり付いて来ないで下さい。一緒に信号無視しないで下さい、
って言うのよ。私の事何だと思ってんだ?するわけないじゃん。」とプンプン怒ってました。笑。
20170604 01


尚、娘達の運転する車には一切乗りたくない自分ですが(信用してません。)
今日は次女に運転を委ねました。・・・意外とまともにアグレッシブに運転していました。

何故なら長女を乗せた救急車が向かったのが次女の就職先だから。
餅は餅屋ってワケですな。


処置中は救急の待合室で待機。
ここで家内から詳しい経緯を聞きました。いわゆる胃痙攣だけど自力歩行が出来ず
床に崩れ落ちたところで救急車を要請したそうです。留守番を選択していなかったら
どうなっていたか?恐ろしいですね。家内の直感に救われました。
20170604 02


処置が終わって観察室なる部屋に運び込まれて点滴を受けています。
やはり周期的に襲って来る胃の痛みに苦しんでますが徐々に会話も出来るようになって来て
足掛け2時間ほどで自力で歩いて退出。
20170604 03


帰宅後は緊急で処方された薬を飲んで暫く熟睡したらかなり楽になったようで
夕食の柔らかくしたうどんもおかわりするまでに回復。既に軽口も叩いてますから
大丈夫でしょう。ただ、明日は会社を休んで胃腸科に行かなきゃです。
救急外来は一晩分しかクスリを寄越しませんからね。

という、久々の救急車騒ぎでした。
我が家では割とスタンダードかな。
2012年は長女が過呼吸で。2013年は埼玉で次女が胃痙攣で。
(長女は人生初の胃痙攣。死ぬかと思ったと今は笑っています。)





こんな事もなければ日記に書くつもりは「まだ」無かった事実。

間違いなく仕事のストレスの累積。これは家族内で意見が一致。
勤め始めて4ヶ月。試用期間の3ヶ月はクリアしたものの、
身体と心の状態はこのままでは長く持たないだろうと本人も暫く前から言ってました。

地元中堅企業の役員秘書。相手がとんでもない朝令暮改のワガママパワハラ野郎。
 「急募」の理由はそこにあると働き始めて直ぐに判って家族全員が青ざめる。
 幸い周りの社員達はその状況を把握した上で親身になってバックアップしてくれているし
 可愛がってもいただいているので本人はそれを心の支えに何とか持ちこたえている状態。
 ただ、毎日面と向かって罵倒されたらいくら周りが親身でも相当キツイ日々。
 それにしても2社続けて・・・親の贔屓目じゃなくてその運の無さが本当に可哀相。
 前の会社みたいに精神的に潰される前に辞めていいよ、と
 家族でフォローしていた矢先のダウン劇。
関連記事

category: Twins

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

ああ~

長女ちゃん可哀そう・・・

そんなパワハラ野郎なんかブチのめせ!!

お大事に・・・

syodan #- | URL | 2017/06/05 23:24 | edit

Re: ああ~

syodanさん
ご声援ありがとうございます。
この広い世間で立て続けにこんな事もあるのだなぁ、と愕然としています。
ハードボイルドに生きないといけない時代なのかなぁ・・・

pboysblue #- | URL | 2017/06/05 23:33 | edit

たいへんですね…

職場のストレスでの胃痙攣ですか。
私は一昨年、菅生でR25、R3の試乗会で極度の緊張から、胃がキリキリと痛くなりたいへんでした。胃痙攣ともなると想像ができませんがお大事になさってください(とお嬢さんにお伝えください)
ちなみに次女さんのお勤め先、私の同級生が薬剤師として働いています。私も定期的に通っていたりしますw
そんなわけで目の前のみどり豆のビーフストロガノフを以前記事にしたのです♪

ジョニーな人(お~) #- | URL | 2017/06/08 20:08 | edit

ジョニーさん(Re: たいへんですね…

胃痙攣は自分は少なくとも2回経験があります。
細菌性の胃腸炎でひと晩のたうち回り。
古いキムチを食べてひと晩もがき苦しみ。
周期的に胃を八つ裂きにされる感じですよ~。

そう!あのみどり豆の記事を拝読して生活圏の重なりを認識したんでした(笑)。
自分が肺を切ったのもあそこだったし福島住まいだと
割とお世話になる機会の多い病院ですね。建物が古いのがちょっと、ですが
間もなく建て替えみたいですね。

pboysblue #- | URL | 2017/06/08 21:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1261-ba05fe87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top