PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0615  修理完了。職人技を見た。 

 


縁石にバンザイ突撃をかましてえすてぃ魔号のサイドパネルを破壊したのが5月24日。
言っておきますが家内が、です。
20170524 01


ディーラー見積りがドア交換とボディの歪み矯正他で40万
当然「サヨナラ~」と知り合いの工場に持ち込んで見た目修理をする事に。
ただ工場が仕事目一杯なのですぐには持ち込めず、暫くガムテープの応急処置で走ってましたが
やっと先週末に持ち込みました。
20170524 04


完了連絡が夕べあったので先ほど引き取りに行って来ましたよ。
20160615 01


完璧です。
もちろん板金は頼まなかったけど、サイドパネルを固着させる為の
ドアを引っ張っての歪み矯正は必須だったとの事。
その他傷のスムージングやら塗装やら・・・・・。


請求金額は2万8千円
匠の技と魂ここにあり、ですな。 d(・∀<)


(夕べ請求書はメールで来ていたので、すっかり感動&恐縮してしまった破壊犯人
 一切不要と言われていた代車のガソリン満タンに菓子折りも準備しました。)
関連記事

category: クルマ

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

安いですね~♪

15分の1以下で治るなんで素晴らしいですね♪
やっぱりディーラー経由より知り合いの工場系持ち込みの方が良さそうですね♪
見た目キレイになると、また大事に乗り続けたくなりますね♪

ジョニーな人(お~) #- | URL | 2017/06/17 10:43 | edit

ジョニーさん(Re: 安いですね~♪

咄嗟にディーラーに駆け込むのは信頼の証なんですが
裏切りが続いているので脱ディーラーの時代なのかも知れませんね。
流石に車検はいろいろ面倒なので持ち込みますが。
今回の件で修理ルートは確保したので
どっかんどっかんやらかしても安心です(違うか)。

pboysblue #- | URL | 2017/06/17 11:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1264-d7790102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top