PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0617 晴れの日はお買い物とか・・・ 

 


今日は数日前からの天気予報でピンポイントの晴天日。
当然バイクでの出撃を考えていました。夕べまでは。

風邪ではないのに変な咳が出て汗だくで目覚め、そのまま行きつけの医院へ・・・涙。
何かのアレルギーかも知れません。クスリを飲んで大人しくしてました。
どっちみちピーカンの晴れではなかったので出撃不可でも悔しくはなかったです。


庭のカーペットローズ達が本気を出し始めました。
これは濃ピンク。微香性で上品な香り。



ちょうどクルマ4台の中央に位置する淡ピンク。
ムーヴ号の駐車スペース急造の関係で後付けで花壇の体裁を整え中です。
20170617_075958.jpg


この淡ピンクは花弁が柔らかでお気に入り。
四季咲き性ではないのであと一週間後が開花のピークだと思います。
20170617_075812.jpg


野良の濃ピンク。
剪定した端切れを埋めておいたらいつの間にか根付いて
去年初めて1輪の花を咲かせた奇跡の薔薇(大袈裟な・・・)。
今年は2輪咲きますね。
20170617_102630.jpg
今まで挿し木にトライし続けて一度も成功した事がありません。
むしろ捨てた端切れや苗や実がいつの間にか育っていたパターンの方が多いです。
(楢の木も桜もそうです。)宝くじと同じですね~、買って忘れていると当たるとか。




午後いち。
買い物に行って来ました。 意図せず雲が多い曇り空がよく分かる写真が撮れました。
20170617 01



関連記事

category: クルマ

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

さらっと「買い物」って…!!

4WD車を購入ですか!?
ジムニーあたりにされたのでしょうか?さすがにフロントガラスから見える車内のようすだけではどんな車かわかりませんが、おめでとうございます♪

ジョニーな人(お~) #- | URL | 2017/06/18 07:37 | edit

ジョニーさん(Re: さらっと「買い物」って…!!

> ジムニーあたりにされたのでしょうか?

あれだけ念仏のようにじむに~じむに~と唱えていたら
他の選択肢はないですね。ご名答です!

長女が救急車で運ばれた日に偶然入庫して商談に入りかけたタマ。
色、グレード、装備・・・もともとこだわっていたポイントとは
差があったのでひとつずつ納得が行く妥協を熟考して決めました。

納車が一ヵ月後なのでまだ先ですが
いずれ嫌というほど記事を書くと思うので覚悟していて下さい。笑。

pboysblue #- | URL | 2017/06/18 09:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1265-2e6583a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top