PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0621 映画の話など 

 


近年DVDを観て印象に残っている、と言うかお気に入りの映画の話。

筆頭は2012年公開のBattle Shipでしょう。
かのインデペンデンス・デイと同じ系統で観ていて痛快!
battle ship

なぜ急にそんな事を言い出したかと言うと
先日のイージス艦事故の日に急にテレビ放映が差し替えられて
SNSでぶうぶう大騒ぎになっているのを見てびっくりしたから。
(のめり込み級のファンが自分以外にもいるんだ!と初めて知って嬉しくなった。)

主演のテイラー・キッチュは最初見た時は「何てブサメンなんだ」と思ったものですが
なかなかどうして目での演技が出来るイケメン。翌年公開のLone Survivorでの壮絶な
最期のシーンですっかり大ファンになりました。



そしてこの系統なら↓この2011年公開のBattle Los Angelesを抜きには語れません。
主演のアーロン・エッカートがいい味を出しています。
battle losangels


と、来ればコレもですね。
2014年公開のAll You Need is Kill。これは埼玉で映画館で観ました。
時空越えと打倒エイリアン系は自分にとっては最強タッグものだし、
何より近年のトム・クルーズは一切ハズレがなくて安定の存在。
これをきっかけに過去に遡って彼の映画を観まくりましたね~。
edit all-you-need-is-kill


レンタルDVDは、暫く時間を置いて作品を溜め込んでから一気に借りて来るパターンです。
一年振りに半月前から長女とGEO行脚を再開したばかりで鋭意収集中。

この2週間の戦果
・TAKEN 1~3 (邦題96時間)・・・BATTLE SHIPで提督役のリーアム・ニーソン好き。
・END OF WHITEHOUSE・・・アーロン・エッカートが大統領役。
               何より主演のジェラルド・バトラーがカッコエエ。
・END OF KINGDOM・・・続編ですな。コメントは同上。
・JACK REACHER NEVER GO UP・・・トム・クルーズ!
・OUTLOW・・・JACK REACHERの原点ですな。安定のトム。面白かった。  
・JASON BOURNE・・・スピンオフも入れると5作目の最新作。
・BOURNE LEGACY・・・主演ジェレミー・レナー好き。レイチェル・ワイズもっと好き!笑。

少々熱くなって書き出しましたが、知っている人は知っている、
銃器メインのアクション系を与えておけば大人しく観る人です。     



「映画」の記事カテゴリーを追加しよう。笑。           
関連記事

category: Cinema

thread: 映画 - janre: 映画

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

やっぱ趣味が同じですね。

トム・クルーズサイコー!
マット・デイモンサイコー!
ついでに
ジェイソン・ステイサムもサイコー!
もちろん
リーアム・ニーソンもサイコー!

ちょっと昔はメル・ギブソン好きだったなぁ~

ヒュー・ジャックマンはどうですか?

並べてるだけで熱くなるわぁwww
(^_^)

syodan #- | URL | 2017/06/24 17:10 | edit

syodanさん(Re: やっぱ趣味が同じですね。

ジェイソン・ボーンは初作からDVDを買い揃えてLEGACYからレンタル。
リーサル・ウェポンは1~4全て買い揃えて年に1回はぶっ通しで観ます。
X-MENはきちんと通して観ていないのでこれから順にレンタルで
揃えて行く予定です。「ローガン」劇場で観たいですね~。
Jステイサムは悪役もピタリとハマりますね。今日「メカニック」シリーズ2本を
借りて来ますよ。
(レンタルは不思議と写しが手元に残るパソコン仕様なので
 生DVDをいつも50枚パック単位で手元に準備しています。大人の対応中。)

pboysblue #- | URL | 2017/06/24 18:30 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1268-fc232065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top