PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0628 潜伏療養 

 


クスリのせいで22:00には眠気に耐え切れず寝てしまうんですが、
25:00とか26:00とか、何故か切りの良い時刻にぜーぜー言って目が醒めてしまう事の繰り返し。
これはしんどいですわ~。

家内からは「肺気腫だ」とネット記事のスクリーンショットが送り付けられてきて一応「ギクッ」としてみる。
確かに気にはなります。流石にこの症状で煙草を吸おうものなら七転八倒するのでセーブしてますが。

10年前に肺を切った病院(次女の勤務先)に「予約を入れる」との家内からの脅迫状に一旦待ったを掛けて、
午後休暇を取って先週クスリを処方してもらった行きつけの病院に行って来ました。
「クスリ全然効きません。」と威張ってみたら一種類強烈なヤツを追加してくれました。

肺気腫の可能性も含めて色々聞いてみたら、
何たら過敏性気管支炎だろうと・・・風邪ではないのでやはりアレルギーの可能性がありそうです。

差し当たっては目先の仕事よりも
週末のネズミの国行きに照準を合わせて療養に専念しなきゃなりません。(謎の使命感)
クスリを飲んでのんびりゆったりしようと帰宅。



忘れてました。
今日は次女が休みの日。
キッチンからリビングにかけて道具と食材を広げてお菓子作りに燃えている現場に飛び込む羽目に。
でも、本格的な作業は埼玉撤退以来初めてじゃないかな?と思い当たってニヤリ
こっちでの生活ペースを掴み始めたのだろうと思います。

「食材が切れた」とバタバタと買い物に出たと思ったら今度はなかなか帰って来ず。
いいかげん心配し始めたら、ホームセンターに立ち寄って野菜の苗を買って来た、と
ドヤ顔で帰って来ました。


かぼちゃ、トマト、ナス、シソ。ポッド4つ。
「これで全部で270円!」とご満悦です。
きっと頭の中には庭にみっしり実るかぼちゃやトマトやナスの映像が渦巻いているに違いないです。
昔から色々な野菜のタネとかを好んで買って来る習性は変らずですが、
いつも買って来たところで満足して終わりなので注意して監視しなきゃなりません。笑。
関連記事

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1271-80a84934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top