PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0701 東京ディズニーランド 

 


きちんと回数を数えた事はないですが
娘達が2歳半の頃からほぼ毎年参加して来た会社(関係)のバスツアーに今年も参加しました。
ディズニーランドの方は3年ぶりになります。(去年はSEA)

早朝6時に会社を出発して直ぐの安達太良PAにて。
今回はバス4台。そして天気は予報通り雨です。
20170701 01


現地到着まで、ほぼバスの車内はこんな↓光景です。www
20170701 02


予定の11時よりも1時間早い10時にTDL着。
こちらもギリギリ傘を差すか差さないかレベルの雨。土砂降りよりは全然マシですけどね。
20170701_102639.jpg


今どきの若者はまずは自撮り⇒SNS投稿。
20170701_103524.jpg

今度は父親のD5300を強奪しての自撮り中。この写真はコンデジで撮りました。
バリアングル液晶はこういう時の為にあるんですね。
20170701 03


10:30頃からアトラクション巡りを開始しました。
この日はスペースマウンテンが非稼動とか・・・ならばスターツアーズやホーンテッドマンション
のファストパス確保に走りますね普通なら。
20170701_113251.jpg


ところが、
ホーンテッドマンションは待ち時間13分。スターツアーズに至っては待ち時間5分とな!
たまたま空いている日に当たったんでしょうかね?

なので、ファストパスは取らずに通常の入り口から入ります。
混んでいる時に延々と並ぶのはうんざりですが、ある意味「ゆったりまったり」並んで
移動しまくる疲れを最小限に抑える普段の構えが効きません。
普段は列が出来ている場所をごんごん歩いて先に進むので結構疲れました。
20170701 04

そんなこんなで時間潰しのアトラクションをハシゴしながら、
結局ホーンテッドマンションに2回。スターツアーズは4回。気が済むまで乗り倒して来ました。


今回は娘達は今まであまり家族では来た事がなかったトゥーンタウンに重きを置いていました。
もちろんコチラは先導はお任せなので大人しく付いて行きます。
我が家の動物担当の長女のところに、やはり諸々寄って来ます。
20170701_131050.jpg

自撮り出来ない時の為に家内が居る(笑)ので
そこを横から撮るのが自分のお仕事です。
そう言えばこの姉妹、親目線ではあまり似ていない双子なんですが・・・
20170701_131801.jpg

右が長女。生まれた時から左腕にホクロがあります。
かなり大きいので小さい頃に病理検査をして悪性ではない事を確認済みですが、
いつの間にか次女の左腕の同じ場所にもホクロが出来ました。
気付いたのは小学校高学年ぐらいだったと記憶しています。これはなかなか興味深い現象です。
20170701_131804.jpg


いつもは混雑のせいで陥る昼食難民問題。
この日はアトラクションと同じでガラガラでした。
今まで入った事がないレストランに入ってハウスカレー監修のカレーなんぞを食べたり。
美味しかったです。
20170701_144412.jpg


実は夕方4時過ぎまでは微妙に雨がぱらつく天気でしたが
5時近くなってようやく晴れ間が見えて来ました。
20170701_162259.jpg

ランドの場合このシンデレラ城が中心なので一日この広場を何回往復した事か!
早速陽光に包まれる城を目当てにまた撮影会です。
20170701_171910.jpg


ここのスズメ達は最初は「人懐っこい」とほっこりしていたものですが、
彼らにしてみれば懐いている場合じゃなくてまず食料の確保なんですね。
なかなか複雑な心境ですね。
20170701_184346.jpg


バスの集合時間は21時半過ぎ。
我々は20時からのビッグサンダーマウンテンのファストパス乗車を
最後のアトラクションにして、その前にお土産購入も済ませておきました。

なので余裕でプラプラとパレードを見ながら最後の時間を過ごしております。
20170701_200044.jpg
20170701_203349.jpg


尚、ビッグサンダーマウンテンの横にあるウエスタン・シューティング・ギャラリー。
電子ライフルを使う現代版の射的なんですが、
午前中に一度やって「1発も当たらなかった」と悔しがっていた次女が
どうしても父親にやらせたいらしく、口車に乗せられたフリをして密かに燃えて
ライフルを手に取りました。
20170701 05

全弾命中!
娘達のあっけに取られた顔を見て「今日は来た甲斐があった。」と実感致しました。
「お前ら弓道三段を舐めるなよ。」とクールに言い放っておきました。
照準は弓でも銃でも基本的には一緒です。(持論)


夜10時。
またバス4台のコンボイで福島目指して出発。
20170701 06

予定通りの午前2時に無事会社に到着し、雨の中自宅へ帰還しました。
我が家の場合は娘達が行くと言う限りは今後も行くと思いますが、
果たしていつまで家に居るものやら・・・・です。
関連記事

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

10発10中!!

射的みたいなコーナーって、お金が別にかかるんですよね?
そんなわけでパスポート以外にお金がかかるのが嫌(w)で射的はやったことがなかったのですが、保安官バッジをもらえるなんて知りませんでした!!
それにしても全弾命中ってスゴイですね~!!のび太君みたいで素敵ですw
保安官バッジ…欲しくなって、ついヤフオクでゲットしてしまいました♪

ジョニーな人(お~) #- | URL | 2017/07/06 22:47 | edit

Re: 10発10中!!

> お金が別にかかる
確か10発200円。ファストパスを取った時にタダ券が付いて来ました。
午前中に全滅した次女があからさまに挑戦状を突きつけて来たので
燃えましたよ!

全弾命中はSNSでも呟いたんですが
どこからもスナイパーとしてのヘッドハンティングが来なかったのが残念です。
エアガン(ガスガン)のライフル欲しいんです~昔から。

pboysblue #- | URL | 2017/07/06 23:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1273-633515a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top