PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0702 ヒヨドリの巣立ち練習 

 


昨日の写真。
昨日は土曜のディズニーランドの疲れのリカバー日だったので
気管支の薬をガッツリ飲んで意図的な意識朦朧Dayにしていました。


そんな日はちょこちょこ庭に出て剪定をしたり掃除をしたり。
気儘に過ごすのがシアワセだったりするんですね。


夕方6時近くに玄関を出た時、見慣れた楢の木の枝に違和感を覚えて
2度~3度見しました。←我ながら流石のスナイパーの目。


「!!!」
すかさずカメラを持って来て200mmで撮りました。
もふもふ毛玉が三つ。
ピクリとも動かないのがかえって不自然で目に止まったワケです。




刺激しないようにズリズリっと地面を移動して真下に潜り込み中。
見るからに初心者オーラ全開のヒナ達。かなり緊張していますが・・・
親鳥が自分の真上に来て至近距離を掠めて行くので自分も緊張しています。(結構怖い)
20170702_175314.jpg


この後親の鳴き声に誘導されてパタパタ飛んで行きました。
親の写真は撮れなかったものの、よく庭に来ている甲高く鳴くご夫婦のヒヨドリですね。
(たぶんこれでしょう。)


撮りたかった野鳥の写真を初めて至近距離で撮れて満足しました。
やはりヒナや小動物の子供はカワイイですな~。
ただ、200mmでは自分が撮りたい理想の画角には全然届いていないし、
もっと明るいレンズが(発言自粛)
関連記事

category: 風景

thread: 野鳥の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1274-2a782613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top