PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0705 磐越西線Ride 

 


会津若松行きの切符なんぞを握り締めて
早朝の福島駅に佇んでおります。
クルマでひょいと行ける距離なんですがお仕事上の規定により電車乗り継ぎで。
20170705 01


決して遊びに行くんじゃなくて出張です。
出張ですけどココロの故郷会津に思いがけず行ける、しかも電車でとくれば
勝手にプチ旅行に脳内変換してワクワクしながらの移動。
新幹線を降りて郡山で磐越西線に乗り換えます。
20170705 02


磐梯山は雲の中。
この雲は台風の残渣なので仕方ないですね。
20170705 03


9:30。会津若松到着。
道中指折り数えたら電車で会津に来たのは学生時代に浜田麻里さんの
Blue Revolution Tour Liveを観に後輩と二人で来て以来30数年振りでした。
20170705 04


いきなり時刻は17:13。しっかりお仕事してました。
しかも独りじゃないので朝から好き勝手に写真を撮れない事情でした。
猛ダッシュで駅まで来たのに17:10の電車を逃した瞬間の記録映像です。笑。
20170705 05


次の電車は1時間後。
地酒を買いに突撃して行った同行者達とは別行動で駅周辺をぷらぷら散策してました。
20170705 06


この赤べこ、跨がれる仕様のようでしたが流石に独りでスーツ姿で実行するわけには
行きませんね。
20170705 07


駅構内の売店も赤べこのラインナップ。
意外とこういう散策の時間潰しが楽しいものです。
今でも時々夢にも見る駅前地下道を両親に手を引かれて泣きながら歩いていた
幼少期の記憶を確かめに地下道の入り口まで行ってじーっと覗き込んでいたり・・・。(不審者)
20170705 08


帰路は会津磐梯山の幻想的な光景に遭遇しました。
それこそシャッターチャンスだらけなのに混み合った車内なので思うに任せずだったのが残念。
なかなか良い風景の中を走る路線なので、いずれ撮り鉄デビューするかも知れません。
20170705 09


福島には20:00に帰着。
すぐ近くなのに関東出張と変らないスケジュールになるのはご愛嬌。
とりあえず仕事の事は放っておいて電車の旅を満喫した1日でした。
関連記事

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1275-d0335926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top