PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0722 薄暮の夏風景(巣を発見!) 

 


気管支の薬を飲んでいるので
休みの日はお出掛けなし。
リハビリのつもりで庭木の剪定を炎天下でやらかして息苦しくなってパッタリ倒れたりは
していますが・・・コントロールの範囲内で。


午後から夕立があったのでいつもよりは過ごし易い夕方。
先日庭の楢の木で巣立ち訓練をしていたヒヨドリ一家がまた庭に来てヒヨヒヨ鳴いていたので
慌ててカメラを引っ張り出して来ましたが間に合わず。代わりにスズメを撮ってます。
20170722 01


実は午前中に道路に面した紅カナメの生垣の大剪定を敢行したんですが、
丁度この街灯が取り付けられた電柱の脇であるものを見つけました。
20170722 02


大きくて立派な鳥の巣。
周りの枝を切って初めて見えたのでよほど上手く設置していますね。
この規模と場所から見てあのヒヨドリ一家の産卵~巣立ちまでの基地だったに違いありません。
もちろん今は空っぽです。どうやら彼らは隣の小学校のケヤキの木をねぐらにしているようです。
20170722 03


納車から今日で1週間になったじむにー号。
モーターみたいなフィーリングのトコトコ走りが快適です。
自宅では暇さえあれば眺めてニコニコしています。
20170722 04


2本のライラックを組み合わせてリビングのサッシを演出(?)すると
薄暮の中で部屋の明かりが浮かび上がるわけですが、
いわゆる団欒がこの中にある光景ってヤツです。
家族4人揃っての生活も早や4ヶ月目です。
20170722 05

↑実際問題女性陣総動員での夕食の準備中は、大人しく外に退避して声が掛かるのを待つ事が
 戦闘状態の中で我が身を守る唯一の方法になります。笑。
関連記事

category: 風景

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

ジムニーくんの写真が非常に雰囲気を醸し出していて良いですね( ´∀`)b
ご家族4人の生活に戻ってもうそんなに経ちましたか・・・夏休み(8月)も目前ですしね。
山梨に同じ家族構成の親戚一家がおりますが、野郎が1人しかいないご家族の生活ってどうなっているのかちょっと気になります。(ある程度の想像は出来ますが)

Altria #FPonLAj2 | URL | 2017/07/22 22:55 | edit

Altriaさん(Re: タイトルなし

野郎が1人しかいないご家族の生活

うむ。後学の為に教えて差し上げましょう。
少なくとも娘は味方に付けるよう常日頃から細心の注意を払い、
その場合ボケ役を演じ切る覚悟が必要です。

そして、避けきれない弾丸が迫ったら
脱兎の如く全速力で逃げます。

これで完璧な家庭円満を実現維持します。(嘘つけっ!)

pboysblue #- | URL | 2017/07/22 23:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1284-b5e9e1f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top