PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0726 じむにー号11日目のインプレッション 

 


じむにー号が我が家にやって来て11日目。
何故11日目のレポなのか? 大して意味はないですが(笑)
今朝久し振りに晴れたので通勤途中のTOP GUN ROADに停めてゆるりと写真を
撮れた記念ということで。

購入店では納車パッケージにボディコーティングが含まれているので
今は雨が降れば降るほど雨上がりにはピカピカになります。
20170726 01


今のところは無理な加速は抑えて横揺れするトコトコ走りを楽しんでいますが、
エンジンフィールは静かで非常に快適です。
踏めば直列3気筒インタークーラーターボが炸裂する事は判っていますけど自粛中。
生活圏内の移動ではストレスなしで楽しめます。
20170726 02


250km走って少々引っ掛かる事はあります。
アクセルペダルの奥と右脇の空間の狭さ。
この空間がMove号と比べて狭いので踵を気持ち手前に置かないと
幅広の靴では底が文字通り壁に引っ掛かります。
スムーズにブレーキに足を乗せ替えられない危惧を感じるので
気を遣って意識して右足を制御しています。
20170726 03
↑それと、最初は体感で無いと思っていましたが幅の狭いフットレストはあります。
  フロアマットがご丁寧にカバーしているのでもわんとした感触で個人的には好きじゃないですね。
  マットを切ってしまおうかと思っています。専門店オリジナルでアルミのペダルカバーと
  フットレストは通販で買えるのでいずれ買おうかと。。。


ひとつびっくりした事は
灯火スイッチを切った日中のメーター周りは中央のリングの表示は液晶表示で明るい。
ただ左右のタコメーターとスピードメーター周りは一切照明が点かないので真っ暗・・・。
違和感ありまくりですが、慣れればいいんですね(悟り)。
20170726 04

それと、このメーターパネル全体が助手席側にオフセットされている気がします。
(パネル面が左を向いている。気のせいではないと思います。
 写真は左下に傾いていますがこれはあいほんが水平じゃないせいなので宜しくお願い致します。)

え~と、結局何が言いたいかというと、慣れる努力をします
奇異には感じるけど決して不満ではないので。
関連記事

category: クルマ

thread:  - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

大丈夫です!

きっとすぐに慣れると思います(笑)
今は毎日の通勤が楽しい時期だと思いますので、事故のないようにジムニーライフを楽しめるといいですね!
週末仙台に来られる際にGTOの教頭のクレスタのようにならないことをお祈りしておりますm(*- -*)m
(↑ググればすぐ分かりますw)

Altria #FPonLAj2 | URL | 2017/07/26 22:36 | edit

Altriaさん(Re: 大丈夫です!

> きっとすぐに慣れる

書かなかったですが、革巻じゃないステアリングは
1分程度で慣れました。全く気になりません。
ブツヨクに身を任せる暮らしは脱却できそうです。
(欲しいものリストにキャンプ用具が山のように登録されてますが)

pboysblue #- | URL | 2017/07/26 23:27 | edit

慣れは、全てを救う!?

まだ、慣らし中ですね。
1,000キロでターボ全開を・・・、また、レポ楽しみにしてます。
慣れは、全てを救うと思います。
女性も・・・!?
キャンプにもジムニーは、似合いますね(^_-)-☆

マー@MT-09 #- | URL | 2017/07/27 07:12 | edit

マー@MT-09さん(Re: 慣れは、全てを救う!?

> まだ、慣らし中ですね。

そう言えば車の慣らしは今まで意識した事がなかったです。
かと言っていきなりターボ全開はないですけどね。
ジムニーは常用回転域で最大トルクを発生させるので
改めてアクセルを煽る事は不要なのかも知れませんね。
問題は高速道路か・・・・・。試してみましょう。

pboysblue #- | URL | 2017/07/27 20:01 | edit

コーティングっていいんですね~

雨が降るときれいになるんですか!!
フリードもキャンバスもどうせ汚れたら洗車機にかけるから…
と思ってコーティング系のオプションは全く考えなかったの
ですが、屋根のない場所に駐車するならやっておいた方が
良かったんですね~
次は運転席足元のカスタマイズですか~♪
前回のスペアタイヤカバーに続いてお金がどんどん
出ていきますねw

ジョニーな人(お~) #- | URL | 2017/07/30 07:33 | edit

Re: コーティングっていいんですね~

> 前回のスペアタイヤカバーに続いてお金がどんどん
> 出ていきますねw

あっ、あっ!傷口唐辛子に更に塩もみありがとうございます(痛)。
まずはキャンプ用品の拡充を優先させるつもりですが
アルミペダルは1セットで\4000でお釣りが来るので・・・(でも痛)

大九は納車パッケージ18万。コーティング、バイザー、フロアマット、
以降の点検時のオイル、初回車検時の割引がセットです。
断ってもいいんですがかなりお得になるはずなので必要悪(?)と
割り切っています。どれだけのコーティングかは判りませんが
今のところ汚れても水洗いで輝きは復活してますよ。

pboysblue #- | URL | 2017/07/30 07:47 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1286-05ef2f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top