PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0729 雨の駐車スペース対策(思案中) 

 


昨日福島市の市街地では1時間に71mmの物凄い雨が降ったようです。
他人事なのは自宅のある高原リゾート地域(自称)はさほどでもなかったから。
次女が送って来た冠水した道路の動画を見てびっくりしてました。


今日は朝から降ったり止んだり。
吾妻山も暫く見ていない気がします。



想定内ではありますが、
雨の影響はココ↓に出ます。急造駐車スペースの地面から跳ねる土。左後輪の図。
20170729_02.jpg


土留めが手持ち資材総動員でのやっつけ仕事なのは仕方がないですが、
数ヶ月使って轍がくっきりして来た事もあるので、
タイヤの軌道沿いに枕木を。土跳ね防止にレンガを敷設する案が一番良いかなぁ?とは考えています。
ついでに軽だけじゃなくてせめて長女のVitz号が入るサイズにまでは拡張したいですね。
20170729_03.jpg


ざっと見積もって
枕木は通販で2m規格が\4000/本×2本。
レンガは近所のコメリで\98/個×50個。
プロに頼むと10万円単位でしょうから2万円掛からず出来るのは大きいな。
俄然やる気が湧いてきました。↓右後輪も似たような有様です。
20170729_04.jpg


そもそもじむにーはそういう(汚れるのがデフォ)クルマじゃないの~?
という考え方も出来るかも知れませんが、嫌です絶対に。
関連記事

category: Jimny

thread: スズキ ジムニー - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

駐車スペースを自作ですか!!

2万円くらいで仕上がる見込みなんですね!!
DIYできるって素晴らしいですね~
我が家の庭もフリードの駐車場所の奥数メートルが
いずれ花壇にでもしようと思い放置して十年以上ですw
今後の作業を参考にさせていただいて、自分でもできそうだったら
真似してしまうかもしれません♪

ジョニーな人(お~) #- | URL | 2017/07/30 07:35 | edit

ジョニーさん(Re: 駐車スペースを自作ですか!!

外周り、特に庭は入り口にコンクリートを張っただけで
あとは全て自分でやってきました。道路に面した側は
門扉も無いのでだれでもいつでも入って来れるのが問題、と
家内と会話してもう20年になります。
数年前に庭にタイルを張ったり、綺麗にしたくて業者に見積もらせたら
60万と言われて瞬時に諦めました。

枕木は宅配の受け取りさえきちんと出来ればDIYの神器ですよ~。
重いし埋め込みに土を掘るのは超絶大変ですが。

pboysblue #- | URL | 2017/07/30 08:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1287-6d01a688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top