PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0729 旧友との再会(仙台牛タンパーティー) 

 


7月29日(土)16:30
満を持して仙台の定禅寺通りに地下鉄から降り立ちました。
この場合降り立ったというよりは地上に這い上がったと言うべきでしょうね。
この場所は12月11日の城南海さんのLiveの後で光のページェントを一瞥(笑)した場所ですな。
7ヶ月ぶりの仙台は雨でした。
20170729 002


今日はここ青葉通りと一番町商店街の交点にあるディズニーショップで
とあるお方と待ち合わせ。場所的に艶っぽい話かと思わせておくのは策略です。
それよか約束は17:30だったのに1時間早く着いてしまったので暫くウロウロしていました。
(じむにーでの仙台入りのはずが諸事情により急遽新幹線に変更。
来た列車に飛び乗ってしまった事と地下鉄活用の相乗効果で大幅フライングとなりました。)
20170729 003
去年の5月にやなわらBARで訪れたレストランが看板を下ろして別な店になっていた・・・とか。


さてどうすっぺな~ とネズミーランドの手先の店の前でキョロキョロしている最中に
突然後ろから声を掛けられて飛び上がったのはここだけの話。
当ブログの黎明期からのやり取りを経て何故かウマが合って
年に一度は会津若松や奥会津を共にバイクで激走る仲間であるAltriaさんと1年2ヶ月振りのご対面。

次女が4年間暮らした埼玉の町を縄張りとし、埼玉の象徴的存在だった彼が
この4月から仙台勤務になって、次女の帰福と併せて「北上」が今年のトレンドだね、と話していたんですが、
やっと東北土着民としてのウェルカムパーティーが実現したわけです。
ひとまず仙台なのでデフォの牛タンパーティー~。
20170729 006


店は仙台定番の利久の一番町店。
行列覚悟で行ったらすんなり入店出来ました。
20170729 005


実を言うと牛タンが激しく好きか?と聞かれたら首を横に振ります。
以前利久では2009年に娘達とZEP SENDAIでのSCANDALライブに来た時に
定食を食べた事があって、その時は美味いと思わなかったんですね。
(この日食べてそれがテールスープの肉が原因だった事を思い出しました。)
でも、トラウマが吹っ飛ぶほど美味しかったです。特に極(きわみ)定食とセットの牛タンカレーは
肉がトロトロで絶品!流石にテールスープの肉は一口齧って自粛しましたが。
20170729 004
20170729 007

お互いに積もる話を交わしつつ、これからのバイクでの行動計画やら
じむにー号でのキャンプのプランなど、せっかく近くに居るのだしお互いをダシにして
楽しい時間を過ごせたらいいね、と充実した戦略ねりねり会議となりました。


実はほぼ治まったかに思えた咳の症状がここ数日また悪化したのに加えて
咳のし過ぎで右胸がキリキリ痛んで都度悶絶する事態になっていました。
そんな状態での仙台行きとなった次第なので、家内から「運転は控えて。新幹線代出すから」。
これが新幹線での仙台入りの真相でした。おかげで心配されたような行き倒れにもならず
とても充実した時間が持てました。この機会を逃すとお互いスケジュールが合わなくなるので
行って良かったと心底思います。


20:30に福島駅に戻って来て、西口広場で夜風に吹かれています。
この日市内で短大時代の友達たちとの飲み会だった長女との合流待ち。
ジャスト30分待って無事回収して帰宅しました。
20170729 008


AltriaさんのSNSより。
20170729 009

そうだ。
利久の前にオープンしたての星乃珈琲に突撃してアイスコーヒーを嗜んだのでした。
成人男子2名が仙台でウェルカムパーティーを開催するに当たって
珈琲と牛タン定食で事足りるというのは、ありです。
(飲めない+飲まない成人男子www)
関連記事

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

お久しぶりです!
いつも読ませて頂いてはいましたが、キャンプの文字でついコメントをしました笑
バイクでのキャンツーを最近始め、あちこち行きましたが、ジムニーならどこへだって行けそうですね( ´ ▽ ` )

毎年冬になるとジムニー買おうかなと思う程です笑

マグロニスト #- | URL | 2017/07/30 19:34 | edit

お疲れ様でした!

確かにこのタイミングを逃してしまうと次の機会が8月末になってしまうところでしたからね〜!ドンピシャな会合でございましたm(*- -*)m
体調があまりよろしくない中こちらまで来ていただいて大変感謝しておりますm(*- -*)m


牛タン、食べると美味しいのですがやはりテールスープの肉だけは全然美味しいと感じたことないですね・・・。
ていうか、あれもうダシ取りのみで具は白髪ねぎだけで十分な気がします(笑)


何はともあれ、何の因果か住まいが近くなったので、色々やってみたいところですね〜!
僕もずっといるわけじゃないから今回のようなベストタイミングは逃さないようにしなければ( ´ω`)
※そういえばやりたいことリストのようなものを作っていないので、今更ながら作ろうかなと思っていますw

Altria #FPonLAj2 | URL | 2017/07/30 20:28 | edit

マグロニストさん(Re: タイトルなし

お久し振りです。コメントありがとうございます。
ジムニーは余生(笑)の相棒として選びました。
これから野山を駆け巡る予定です。
まずはラーツー、コーヒーツーあたりからですかね~。
良さげな場所がこの辺では思いつかないので実地で研究しなきゃ
と思ってます。

pboysblue #- | URL | 2017/07/30 20:48 | edit

Altriaさん(Re: お疲れ様でした!

お見送りまでいただきありがとうございました。
(数秒差で新幹線のドアが目の前で閉まって20:00までホームで 
 直立不動で立ってました。)
時間が恐ろしい勢いで過ぎて行くので
思い立ったら即実行すべし!ですね。
何よりまずは身体を平常に戻さないとな~。
ホント何も出来ないのは辛いです。

pboysblue #- | URL | 2017/07/30 20:57 | edit

癒しの時間

友人との他愛のない話や食事は、心を和ませますね!?
これから、体調が回復へ向かうのでないか・・・と思います。
癒しの時間は、大切ですからね(^_-)-☆

マー@MT-09 #- | URL | 2017/07/30 21:40 | edit

マー@MT-09さん(Re: 癒しの時間

> 友人との他愛のない話や食事は、心を和ませますね!?
本当にその通りですね~。
気分リフレッシュ出来ました!

pboysblue #- | URL | 2017/07/30 21:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1288-a6ea0cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top