PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0819 浮上への手掛り 

 

8月12日 酸欠で救急外来へ
8月14日 フォロー外来へ
先週末から今週初にかけてはこんな流れでした。
その後の体調は15日から17日まではずっと息が上がった状態でなかなか厳しい状態。
少し動くと咳の発作で頭クラクラ。こんなんで社会復帰出来るんだろうか?なんて
少々焦りが出て来たところですが、

徹底的に安静にして大人しく薬を飲んでいたら、昨日の明け方から咳の発作で
飛び起きるいつものルーチンがピタッと治まり、夕べから今朝にかけては
2ヶ月ぶりに発作なしでぐっすり。今日も朝から咳と痰が出ないという
なかなか期待出来る展開です。 油断は禁物ですけどね。



そんな状況で今朝はいきなり厳しいミッションが舞い込みました。
長女「とーちゃんが夕べとっとと寝たあとで風呂場にゲジゲジ出現。」
自分「ギク。」
長女「よろしくね。」
そう言い置いて出勤していった長女でした。
いつも思うんですが、ココまで出来るなら何故最後までやり遂げられないのか・・・
20170819 01
金魚用の網を被せられて逃げ場を失った彼が限られた空間の中を元気一杯走り回る光景。
仕方ないのでこちらも元気一杯アースジェットとティッシュでオトシマエをつけました。
⇒何となくいつもの日常的な体調が久し振りで戻って来た感覚。


夏休みに入るタイミングで
「キャンプ用品のポチリは保留中。」と言ってましたが、
このままくたばってたまるか!と限られた資金の範囲内でポチリはしておりました。
今日は狙い済ましたクロネコヤマトの配達あり。(相変わらずでかい箱)
20170819 02


攻めの姿勢で気分も体調も上げて行かないとね~。 d(・∀<)
中身の紹介は明日にします。
関連記事

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

リハビリ

もしかしたら闘争本能を思い出させるために長女さんが用意したリハビリの一環だったのかもしれませんね(;´∀`)
天候もなかなか先が読めないので、おっしゃる通り「油断」せず療養しておくのが最善の策だと思います。引き続きお大事に!


キャンプ用品調達も徐々に進みつつあるようですね。
中身のインプレッションを楽しみにしております(笑)

Altria #FPonLAj2 | URL | 2017/08/20 11:36 | edit

Altriaさん(Re: リハビリ

まだ完全熟睡じゃないけど一気就寝2日目。大きな発作なし。
なかなか期待出来るコンディションだし正気を保ってます。笑。
このままソロソロと社会復帰して秋の活動に繋げたいです。
(遊ぶ体力復活とコンディション調整のために会社に行く気満々)

pboysblue #- | URL | 2017/08/20 12:52 | edit

こんばんは
自分の職場でも清掃用のモップ置き場辺りで結構ゲジが出現します…
そのままモップで外に弾き飛ばすのが定石ですw

キャンプ準備着々と進んでますね!
開封の儀、楽しみにしてます!

マグロニスト #- | URL | 2017/08/21 20:00 | edit

マグロニストさん(Re: タイトルなし

こんばんは!
モップで弾き飛ばせたら後腐れがなくていいんですけどね、
風呂場とかはそうも行かないので困ってしまいます。
でもこんな事ばかりやっていると段々耐性が付いて来たような気がしていますよ。

はい。キャンプは秋デビューを目指してコツコツ準備します!

pboysblue #- | URL | 2017/08/21 20:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1298-0b183165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top