PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0826 ジムニー1カ月点検 

 


ここ福島は今週後半からは青空が見えるようになりました。
仙台は何と今日で観測史上初の36日間連続の雨とか・・・・。飢饉が起きるレベル?
今朝方4時過ぎに夢の中で「揺れてるな~」と思って起きたら本当に地震だったり、
その後咳で眠れなかったり、若干気分がカオスな土曜日の朝。

吾妻山も今朝方の雨残りで荒ぶる雲の中。
20170826 01


今日はジムニーの1ヶ月点検日。
開店と同時の9時に飯坂インター脇にある店に到着です。
この時点で雨はすっかりあがってました。
20170826 02


新車購入なので特に不具合もあろうはずもなく、
オイル交換も今回は見送って4000kmになったらやりましょう、と
営業さんに勧められていた通りに従います。

ただひとつだけ問題が。ETCのカードホルダーの取り付け位置です。
納車の時は何とも思わなかったんですが、
助手席をフラットにする為に座面を一番前までスライドさせると干渉します。
なので今回の点検予約を入れた時に移設をお願いしていました。
20170826 04


預けて15分で「終わりました!」・・・・・おいおい早過ぎだよ。笑。
20170826 03


場所はお任せしてました。ETCホルダーはグローブボックス内へすんなり移設完了。
工賃・・・内心ビクビク・・・「最初コチラで勝手に場所を決めたので要りませんよ~。」良かった良かった。
他にもメリットがあって、キーをオンにする度に「カードを確認しました。」と煩く喋る音声が多少緩和されました。
20170826 05


帰宅後にシートを前にフルスライドさせてお試し中。
これで若干引っ掛かっていた問題が完全解消です。
20170826 06


あっと言う間に点検が終わってしまったので帰宅は想定外の10:00。
次女がまだ寝ているのをいい事に・・・・・
COCOA号を初めて専用の駐車スペースに押し込んで記念撮影www
シャレのつもりでイタズラしてみただけなんですけどね、
実はこの場所は雨の日の土跳ねを除けば直射日光を避けられるし
樹液落下の多い楢の木じゃなくて特に悪さをしないハナミズキの下になるので
車の内外装にとってはベストのポジションなんですよ。
20170826 07



そして見上げる空。(クリック拡大仕様)
シアワセですね。
20170826 08
関連記事

category: Jimny

thread: スズキ ジムニー - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

もう1か月点検ですか~!

この前、納車されたばかりだと思っていましたけれど
早いですね~♪
ETCの本体がグローブボックスの中っていいですね~!!
我が家のフリードは前の車から移設したETCなのですが
かなり初期のものでフロントガラスの上の方に本体丸ごと
貼り付けるタイプのため、車に乗るたびに目の前でピンポン
ピンポンとうるさいです(古いタイプなのでしゃべりませんw)

ジョニーな人(お~) #- | URL | 2017/08/27 01:13 | edit

ジョニーさん(Re: もう1か月点検ですか~!

本当にあっという間でした。自分の体調不良と時期がシンクロしてるので
なおさら激動の1ヶ月+アルファでした。

バイクのETCは緑or赤のランプだけのサイレント表示。
これがベストですよね~?エンジンを掛ける度に「黙れ」って言ってます。
昨日整備の人に聞いてみれば良かったかな?

pboysblue #- | URL | 2017/08/27 06:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1303-cc6db2f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top