PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0827 再会 MOMO RACE 

 


ジムニーXCのウレタン(プラスチック)ステアリングについては
既に我が手の慣らしが完了しています。
なので革巻ステア云々は今後ウソブカナイ予定でしたが・・・


ジムニー納車日の記事に書いたMOMO RACE。
今日階段下の物置から引っ張り出して来ました。
ぼろっと置いてもう20年近く経過していた割にはカビも無く、軽く水拭きから乾拭きをした状態。
20170827 01


裏の刻印がいい味を出しています。
流石に革が少し縮んだのか接着剤部分が少々見えておりますが。
20170827 02


これをCRXに装着していたのは実質2年ぐらいだったでしょうか。
欲しくて欲しくてやっと手に入れて、嬉々として換装して使っていましたねぇ・・・。
CIVIC TYPE-Rに乗り換えた時に、これを付けたままだったら多少CRXの下取りに色を付けると言われて
思い入れと意地で速攻で外した(笑)のはいい思い出です。
20170827 03


セクシーなデザインもさる事ながら何と言ってもこの握り心地は
長いMOMOステ暦の中でもピカいちです。
CIVICもMOVEも純正採用のMOMOでしたけど、逆立ちしてもこのRACEにはかないません。
20170827 04


いかんいかん。
俄然スイッチが入って久し振りに気分が高揚して来てしまいました。
コソコソとエアバッグレス化の影響について調べているとかいないとか。笑笑
関連記事

category: Jimny

thread: スズキ ジムニー - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

素敵です

MOMOは、車乗りの憧れでした。
これが、ジムニーに・・・、凄い事に成りそうです。
素敵です、安全性が、確保されれば、ぜひ(*^^)v

追伸:
ここにぜひ、コメントしようとしてましたが、時間が無くて、遅くなりました;汗。

マー@MT-09 #- | URL | 2017/09/01 05:01 | edit

マー@MT-09さん(Re: 素敵です

おはようございます。
引っ張り出して「ぐっ」と握ったら火が付きました。笑。
当面は暴れないで大人しくしていようとは思っていますが、
今日の日のために大事に保管していた、という事なのかな?
と勝手に運命を感じています。

pboysblue #- | URL | 2017/09/01 06:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1304-e8f8af9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top