PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0830 ジムニー野営GEAR収集第三弾~第四弾  

 


実はここへ来て体調が再び下降しておりまして、
先週土曜日はDVDを借りに行ったGEOの店内で、昨日は会社帰りの運転中に、
咳の発作から酸欠状態に陥り、どちらも汗だくで必死に小刻みな呼吸をする事で何とか切り抜けました。
・・・夏休みの後半あれほど劇的に復活したのに会社復帰と同時に再発悪化する謎の症状。
今日はもともとの予定通り通院だったので休暇を取って呼吸器内科に行って来ました。
この辺りの話はまた別な記事で書こうと思います。


さて、明るい気持ちで前を向いて先に進む話です。
昨日の夜、楽天から着荷しました。
ジムニーGEAR第三弾のポチリです。
既に今後の自分の生き方(笑)を説明済みの家内からは「お?寝袋?」と聞かれたけど違います。
20170830 01


ジムニーJB23用に専用採寸~裁断された遮光シェードのセットです。
車中泊の時に内側から吸盤で全ての窓にペタペタ貼って「城」を築くための道具ですね。
この類いの商品は上は3万円から下は5千円の幅があって、当然自分は下限品を。
たまたま割り引きクーポン付き+予備の吸盤2個サービス(笑)のものを4千円台でゲットしました。
20170830 02

恐らく同じ製品を買った方がYouTubeにインプレ動画を上げて「買うんじゃなかった。」と嘆いてましたね。
吸盤の品質が王道の中華製品クオリティwwwとか。
自分は詳しくは現物を見てませんがそれほど酷くはないような気が・・・。
万が一そうだとしても吸盤は買って交換すればいいし、とりあえずはジムニー専用裁断なら
どんな方法ででも貼れればOKと割り切っています。(得意の現物合わせの慣れ ですな。)

目指すところはテント泊の野営とは言え現時点ではまだまだハードルが高いので
ひとつ手前の車中泊の備えがあればふら~っとでも行けそう、って事です。


ここからは本日Amazonから着荷した第四弾。
今回6点ほどポチッてますが出荷まとめの関係で先行で3点が到着です。
まずは焚き火環境補完グッズ。
火起こし用のSOTOのフィールドチャッカー:カセットガス1本セット\1.9Kと
CAPTAIN STAGの薪(炭)挟み\200。
燃料は統一すべしという鉄則に反してこれだけカセットガスなのはガスボンベ用の
着火ノズルが異常に高価だからです。コールマン製で\4Kもします。当然の回避策として。
20170830 03


そして第四弾着荷のラスト。
これは結構な重要アイテムです。LE社製のLEDランタン。初の照明器具です。
20170830 04

いまどき単一乾電池3本というマイナーな電源形態ですが、
燃費は良さそうなので選んでみました。お値段は\1.5K。
透明なカバーで目に突き刺さる灯りは嫌いなのでこのフロステッド(曇りガラス風)一択。
ボタン操作で白色光(蛍光灯風)強弱2段⇒暖色光(裸電球風)が選べるのがグッド。

白色
20170830 05
暖色
20170830 06


楽しいです。←これ。
尚、見る方が見ればお分かりの通り、それぞれそんなベラボウな費用は掛けておりません。
ただひとつ言える事は、7月から煙草を買わなくなった分GOODSに回せる余裕が
出来てます。
関連記事

category: Jimny

thread: スズキ ジムニー - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

おはようございます!

車種専用の窓の内張なんて売ってるんですね~!!
退職したら車で全国を旅行してみたいと思っているので
車中泊を考えると魅力的なグッズですね♪
我が家の場合、今のフリードでは妻と二人で車中泊は
厳しいのでワンサイズ大きいクルマに買い替えないと
無理ですけどw

ジョニーな人(お~) #- | URL | 2017/08/31 06:20 | edit

ジョニーさん(Re: おはようございます!

> 車種専用の窓の内張

売ってるんですよ~。吸盤の要らないメッシュタイプが2~3万で
最初はこれしか知らなかったんですが、完全目隠しにならないのと
フロントガラス用が付いてないので却下。
タオルやシートで済ませる人も多いようなのでお金を掛けずに
済ませる手はまだありそうですね。

クルマで道の駅泊の全国行脚もありですね!
少なくともトイレ24時間対応は使えます。

pboysblue #- | URL | 2017/08/31 20:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1305-cd1688f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top