PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0831 ジムニー野営GEAR収集第五弾  

 


夕闇迫る時刻である今日の18:30。
20170831 01


市内某所にジムニーを乗り入れて待機中。
とあるお方と待ち合わせなんですが
乗って来られるクルマの車種は判っているもののハンドルネーム以外の情報は無し。
20170831 02


いやいや全然怪しくはないんですけれどね、
この駄ブログにコメントを下さるブロ友さんがとあるキャンピングGEARを譲って下さるとの嬉しいお話。
どんなオヤジが現れるのかな?と実は興味深々でしたが
実際に現れたのは爽やかな好青年でした。(ある意味衝撃的、かつ感動的なシーンでした。)
20170831 03


いただいたのはコレ。
自分の欲しいものリストにも真っ先に登録してあるCAPTAIN STAGのEVAフォームマットです。
クッション素材のマットとしては定番中の定番ですね。
少々ワケありなのは、140×217cmの2名用を縦に半分に切った片割れだという事で・・・
20170831 04


70×217cmなら自分にとっては全く問題はないのでありがたく頂戴して来た次第です。
マグロニストさん、ありがとうございました!
20170831 05

クルマ使用の場合は厚さが2cmなので他のマットとの組合せが必要かな?とも思いますが
二つ折りなどあれこれ研究してみます。そしてテント使用ならこれ単体でも全然行けちゃいますね。
ちょっと横になってみたら床の冷たさは完全にシャットアウトしています。


・・・おかげさまで、佳き一日でした。
関連記事

category: Jimny

thread: スズキ ジムニー - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

間も無く、実践!!

知らない間に野営GEARが、揃いつつ有りますね。
間も無く、実践ですね!!
レポート、楽しみにしてます(*^^)v

マー@MT-09 #- | URL | 2017/09/01 05:05 | edit

マー@MT-09さん(Re: 間も無く、実践!!

テント関連GOODS以外はあともう少しで収集完了です。
限り有る資金を節約しながらピンポイントで揃えて行くのは
もはや「戦略」ですね。あはは。

pboysblue #- | URL | 2017/09/01 06:26 | edit

すげ〜

なんだか知らぬ間にGOODS集めがアップデートされまくりですね!(ノ゚∀゚)ノ
資金についてもうまい具合にやりくりできていて感心しております。(このまま目指せ禁煙成功)
本当にあとは体調面だけですね。僕が残りの東北4件を攻略したら最後は福島〜宮城凱旋ですので、その時までにはお元気になっていてください(笑)


僕も僕でまたBlogサボりぐせが・・・(ノ_-;)
なるべく急いで更新します〜。

Altria #FPonLAj2 | URL | 2017/09/02 19:28 | edit

先日はどうもありがとうございました!
商品気に入って頂けたようで何よりです(´◉◞౪◟◉)フヘヘ
約2ヶ月程自室で出番無く仕舞われてたのでマット君も本望だと思います!

可愛がってやって下さいなヾ(*´∀`*)ノ

マグロニスト #- | URL | 2017/09/02 19:59 | edit

Altriaさん(Re: すげ〜

おかえり~(笑)。
道具集めだけで終わらないよう療養精進致します。
嫌だと宣言したキャンプ場は、それでもデビュー戦にはいいのかな?
と弱気に方針転換しつつありますが、どこも10月で終わっちゃうのね。笑。
それでも秋、冬、春と野良野営に制限はないのでいずれ体制を整えたら
引っ張り出すのでココロの準備ヨロシクです。
(雪中ならAltriaさんにテントを占有させてあげて、自分はぬくぬく車中泊で
 我慢しますね。厳冬期の野宿で東北の真髄に触れてください。)

pboysblue #- | URL | 2017/09/02 20:53 | edit

マグロニストさん(Re: タイトルなし

夕闇の中のブツの受け渡し、ありがとうございました。
まだ全然新品美品じゃないですか!!!嬉しいです。

あの時ちょっと話した件、ネットからの繋がりだと
専用の名刺は必要だと痛感しました。作ってみようかなと思っています。
(第一声「マグロです。」←新鮮強烈な印象でした。今でも脳内ループ中。www)



pboysblue #- | URL | 2017/09/02 21:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1306-6501eaab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top