PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0903 喜多方三ノ倉のひまわり 

 


喜多方行きは昨日見送って正解でした。
朝から青空全開の吾妻山です。
今日は長女のVitz号を動員して午前10時に自宅を出発して土湯峠を越えました。
20170903 01


11:30に喜多方到着。
今日は我が家定番の松食堂のラーメンをゲットしてからひまわりを観に行く段取りです。
なぜなら4月に観音寺川の桜を観に来た時は午後3時で、目の前でスープ終了で打ち止めだったので
今日は何としてもリベンジしたかったからです。路地の裏にはあまり知られていない喜多方市の無料の
駐車場があるんですよ。(ほぼ空っぽでした。)
20170903 02


毎度の数十人の行列のばんない食堂を通り越した隣。
「あれ?休み?」 一瞬不安がよぎりましたが、安定の待ち時間なしで入店~。
20170903 03


何だかんだ言って仲の良い姉妹です。
長女(右)は8月一杯で会社を退職しているので「傷心旅行」と自虐をカマしていますが、
会社とのバトルで死力を尽くした充実感の方が今は強いようで妙に力がみなぎっているように思います。
親としては・・・全く心配してません。むしろ「暫くのんびりしたら~?」ってなもんです。
20170903 04


1年振りになってしまったので夢にまで見たチャーシュー麺。
対面で力みなぎり中の長女は大盛りラーメンwww
美味かったですよ~。満足。
20170903 05


食後にソレッと三ノ倉に向かいましたが、シーズン終了間際らしく麓から大渋滞。
ただ3回目の訪問で上の状況はおよそ分かっているのであまり心配はせず。
40分ぐらいで無事シャトルバスの車中に収まりました。時刻は13:40。
20170903 06


雲ひとつ無い、とは言えないけど快晴。かつ陽射しの一番強い時間帯のひまわり畑入り。
狙った通りの展開です。
若干の登山(笑)で自分は酸欠で倒れるに違いないと思っていたし、ここまで力を使う事が
ここ2ヶ月無かったのでドキドキものでしたが、何とか上まで這い上がりました。
なので余計に会津盆地の緑が目に沁みます。
20170903 07


指定された区画は摘み取りOKなので早速いただいています。
実際問題相手はヒマワリですから簡単には折り取れないので娘達はかなり苦戦していましたが。
20170903 08


最近調子が悪いとーちゃんの遺影を撮ってあげる。と言う家内にNikonを渡して撮ってもらいました。
「・・・・・ん?」 よく見ると長女に後光が差して、そのせいで自分の顔に薄くボカシが入って見えますね。
「やっぱりそういう事か。」by家内。←最近滅多に無いとは言え、昔から時々不思議な事をおっしゃいます。笑。
(つまるところ自分と長女に何か憑いて・・・。うむ。。。)
20170903 09


さておき、
青空成分満載で気合いのNikon発動。
20170903 10

自分のテーマカラーはblueですから・・・。
20170903 11

クリック拡大仕様です。↓ 目玉おやじの集合みたいですな。
20170903 12


娘たちは放し飼い中。
こうして自由に放置しておくのが何よりも平穏を生みます。
何よりEOSファイターの次女は水を得た魚状態ですっ飛んで行くと帰って来ませんwww
20170903 13


高原を渡る風が気持ち良くて、若干意識が飛ぶ寸前の自分は(クスリ飲んでますから)
ベンチに座ってこっちとあっちの世界を行ったり来たり。←精一杯の上品な洒落ですからね。
20170903 14


1時間ほど滞在してそろそろ帰ろうか、という15:00。
何やら巨大なものに立ち向かっているEOSファイターの図。
自分にとってのこの夏の1枚、ってヤツかな。
20170903 15


はい。1日喜多方を充分に堪能出来ました。
最後に会津盆地と磐梯山(左の奥に見えてます。裏磐梯。)を目に焼き付けて下山しました。
クリック拡大仕様。
20170903 16


そう言えば帰路は裏磐梯からレークラインのルートを使いましたが、
レークラインに入ってすぐの道路の真ん中を彼(おしりが赤い彼)が堂々と歩いてました。
次女が写真を撮ったんですがまだ編集が終わっていないらしいので
入手したら記事にうPしますね。
関連記事

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

おはようございます!

こちらのひまわり畑…何年か前に台風直撃の中、見に行ったことがあります。
足元はびしょびしょのぐずぐず状態…傘をさしても下半身はずぶ濡れ…
でも、さすがに見に来ているのは我が家だけで、ひまわり畑を独占できた
思い出がありますw
空いていて良かったのですが、やっぱりひまわりは晴れた空の日にみないと
だめですねw

ジョニーな人(お~) #- | URL | 2017/09/05 06:02 | edit

ジョニーさん(Re: おはようございます!

おはようございます!(早起きですね~。)
今年は特に青空に飢えていたもので、晴れて良かったです。
我が家も過去2回はドロだらけ1回、ザザ降り1回でしたから
テンション上がりましたよ。\(^▽^)/

pboysblue #- | URL | 2017/09/05 06:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1308-3f122e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top