PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0906 ジムニー野営GEAR収集第六弾  

 


第四弾で注文した6点の内2点が未着でした。
配達予定日は9/5表記。セブン振込みで満額入金したのにおかしいな?と思っていたら
Amazonの謎の動きが始まって・・・まずこの2点の金額見合いのギフト券プレゼント。
注記をよく見ると「返金」と書いてある。何となくこれで分かったんですが、その後すかさず
「キャンセルしました。」のメールが到着。理由は「具体的な支払い方法の連絡が無いため。」
おかしいだろ!

燃え上がってカスタマーサービスに連絡を入れようと思いましたが
在庫は有りになっているし支払い済みの現金はギフト券に化けているので
もう一度注文すりゃいいか、とポチったのが一昨日。
それが今日着荷したわけです。
20170906 01


黒い塊りはシュラフです。お値段は\3.5K。
サイドジッパーをフルオープンすれば布団みたいな使い方が出来る封筒型一択です。
実は最初注文したものは気温0度までの対応型で\2.5Kだったんですが
ギフト券で同じものを買おうと思ったらAmazon得意の価格変動で\25足りなくて
一瞬差額の支払いで悩んだ挙句に丁度寒かったので気温-15度対応型のコレにしました。
差額1000円は舌ペロで家計引き落としのクレカ払い。
小遣い内での自己完結ポリシーはどこへ行った?笑。(端数なので許せ。)
20170906 02
↑生活感溢れる床はお許しを。
  実際にもぐりこんでみたら流石に低温対応でふかふかです。夏は使えないでしょうけど
  これからのシーズンには差し当たり良い買い物が出来たと思います。



もうひとつはコレ。コンパクトコンロ。\2.6Kです。
焚き火台は買ったじゃん? なんですが、あれは焚き火専用にするこだわりがあるので
(自分は拝火教であるゾロアスター教に近い神道なのかも知れませんね。)
フランクや肉を焼くのはコッチになります。今それ以上の料理は考えていませんwww
20170906 03


組み立ては広げて嵌めてささっと簡単。
先発でCAPTAIN STAGの同タイプで少しお安いモデルがありますが
これは底板の高さが二段階に調節出来るのと、手前の炭押さえの板が付くので
色々捗るかな?と思って選びました。
20170906 04
燃料は自分は炭を考えています。焚き火台に炭を放り込んでこっちに移動ですね。
その他薪も固形燃料もアルコールランプも使えるのでこれはなかなか優れものだと思います。


焼肉をするための網が付いていない事は把握していました。
なので既に8/30に郵便で届いていたコレを合わせます。
20170906 05


サイズぴったりの網。\400。
こういう時はいくら迷走Amazonでもオススメ商品の情報は役に立ちます。
20170906 06


そう言えば載せて写真を撮っただけですけど、ガタガタ動いてズレたりしないかを
確認してませんでした。でもまぁ、何とかなるでしょ。
20170906 07


追加の網も含めて付属のポーチに難なく収納可能。
アウトドア用品はこの収納性が秀逸ですね。
20170906 08


さて、まだ細々したものは色々調達しなきゃなりませんが、
テント関連を除いておよそ基本的な火の装備、寝る装備は最低限の資金で確保出来たようです。

そしてテントは最終決定段階で3つぐらいに絞り込んではいるものの、
うんうん唸って悩んでます。←でもこれが楽しい。
関連記事

category: Jimny

thread: スズキ ジムニー - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1311-fff7405c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top