PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0909 DVDレンタル 

 


一週間前から、下郷町の猿楽台地の広大な蕎麦畑を独りで見に行こう!
と密かに計画していました。車中泊もありかな?と。

先週の通院で治療方針が変ってクスリを変えてもらってから劇的に症状が改善しました。
いわゆる肺気腫の対症療法からアレルギー性喘息の治療へ。
アレルギー検査の結果、IGEというアレルギー指標について
成人男性の上限が170のところワタクシは3700という驚異的な値を叩き出しまして。
先生絶句してました。「出来ればPBさんを標本にしたい。」ですとwww
7月から煙草を封印してからの方が症状が激しく悪化した事で
素人考えながらおかしいな?と思ったんですよ。だから8月14日に血を採ってもらったわけです。

寝る前に吸引する粉の喘息のクスリが効果テキメンでした。
1時間ごとに起きて咳き込んでいた夜はぐっすり。日中の咳も痰も嘘のように改善しました。←消滅ではないです。


という状況で、そろそろジムニー号での活動を開始させても良いかな?
と思っていたんですが、
うまくは行かないです。2ヶ月間咳をし続けたので胸郭が痛くて痛くて・・・
肋骨が折れて肺に突き刺さっているような痛み と言えばお分かりいただけるかと。
(これでバイクは封印しています。上半身で全く踏ん張れないので。)


そして予報通りの快晴の今朝、若干恨めしい気持ちで吾妻山とご対面。
20170909 01


「お前も今日は自宅警備な。」とジムニーに話しかけております。
20170909 02


我が家では長女が日曜日に喜多方から帰って来てから
次女に頼まれて床からダンボールを持ち上げた時に、「あ”」
腰が逝きました。以来1週間寝たきりでした。本人曰く「ぷー太郎昇格記念がこれかよ?!」
いやいや、不幸中の幸いですな。(何が?)

そして今朝。
家内が玄関ドアにアタックをかまして左足親指の爪を剥がしましたヾ(- -;)
バタバタと自分が運転して整形外科へ。ここは去年自分が右手親指の関節炎で注射された病院です。
う~ん、次女を除いて我が家の構成員は全滅です。
やはり何か憑いているんでしょうか?←別に答えが欲しいわけじゃないのでお気になさらずに。笑
20170909 03


ま、そんなに悪い事だらけでもないわな~、とここから上を向いて生きる話です。
昨日あたりからゴソゴソ活動を再開した長女と、さっきすき家ディナーに行って来ました。
すき家はたまに行きたくなります。何せ今は食べる事に燃えるしかない自分です。
胃が完全復活している今こそ食い溜めの時。久々の中盛りですが、対面の長女は普通に大盛り。
不思議なヤツです。
20170909 04


毎週というわけではないですが、土曜日のルーティーンは、GEOです。(家内はお出掛け。次女は遅番でまだお仕事中)
相変わらずホラー専門の長女。割とひょいひょい動いてます。「若さだな。」←腰が復活して自画自賛。
20170909 05


夕べテレビで「バトルシップ」がオンエアされてましたね。
例のイージス艦の事故で取りやめになった代替放映分、DVDで何度も観ているのにしっかりまた観てました。
それで主演のテイラー・キッチュつながりで長いこと借りるのをためらっていた
「ローン・サバイバー」を借りる決心がつきました。ネットで細切れ動画を拾ってほぼ観てましたが
テイラー・キッチュ演じるマーフィー大尉があまりに格好良くて、その壮絶な最期があまりに美しくて
まともに観る勇気が湧かなかった個人的ないわくつき。覚悟を決めて観ます。
20170909 06

ちなみに「インデペンデンス・デイ リサージェンス」は公開された当時に
YouTube闇アップで丸々観た(インドネシア語字幕 笑)ので手元確保のため借りてきました。
「グリーン・ゾーン」もネットで細切れアップを観て気に入ったもの。マット・ディモンも大好きです~。
関連記事

category: Cinema

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

DVD?

体の回復?順調そうで、何よりです、安心しました!!

昨日のバトルシップ見逃してしまいました;泣。
個人的な意見ですが、今、映画を見るなら、アマゾンTVやhule等の
配信サイトが便利で、お得だと思います。

TVにHDMI接続で簡単に接続出来る機器に多数出てます。

DVDを否定する者では有りませんが、ご参考まで(*^^)v

マー@MT-09 #- | URL | 2017/09/10 06:09 | edit

マー@MT-09さん(Re: DVD?

Amazonのスティックですね!記事拝読してました。
我が家のWOWOWが調子悪くて、録画が途中で切れていたり
途中で砂嵐状態になって見れなかったりで長女がぶうぶう言っているので
つい先週Amazonスティックを調べたばかりです。

レンタルは長女と出掛ける口実的なところもあるので(笑)
続けると思いますが、Amazonプライムに加入するいいチャンスでもあるので
もうちょっと研究してみます。(WOWOWをフルで活用しているのが長女だけ
なので長女次第かな?)

pboysblue #- | URL | 2017/09/10 07:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1312-b0d5e4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top