PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0913 出張 甲斐の国 

 


13日。今となっては昨日の出来事ですが山梨に旅に出て来ました。
もちろんお仕事旅です。(夕べは長旅疲れで寝落ちしました。)
朝6時過ぎには福島駅に来て切符を買ったり・・・まだこの時点では遠足気分です。
20170913 01


一般的な話かと思いますが
ルートと電車の選択は費用面で必要最小限が要求されるので
大宮から埼京線で新宿に出るルートになります。まぁ苦にはなりませんけど。
今回はもっと北の国勤務の同僚と合流する事になっていて、
筋金入りの方向音痴/電車音痴なのでPBさんエスコートよろしく、と彼女の上司から
前の日に連絡を受けていた次第。(同行者は女性)
20170913 02
ちなみに新宿で無事合流出来ました。


新幹線以外の特急電車にはお世話になる機会は皆無なので
新宿~甲府の鉄旅は素敵でした。堪能しました。
山を抜けて甲府盆地の視界が開けた時は景色の素晴らしさに思わず「わー」と声が出ちゃいました。
同行者に遠慮して写真を撮らなかったのが悔やまれる・・・iPHONEしか持参しませんでしたけど。

到着して直ぐの昼食はほうとうです。
専門店も調べて行ったけどお値段がなかなかぐっとくるレベルだったので
駅ビル5階のフードフロアの和食屋さんへ。 \1200です。
20170913 03
最初は正直言って想像通りの味でしたけど、ゴロゴロ入ったかぼちゃが溶けて
味噌の汁と混ざり合うほどに濃厚になってだんだん旨味が増して行くのが美味かったです。
ただし量が多過ぎて完食(完飲)はならず。一番旨い汁部分を置いて来た事になりますねぇ。


計算通り、お仕事前に時間があったので駅前広場を散策中。
予報通りの30℃越えだったはずですが、陽射しは強いもののカラッとした空気のおかげで
過ごし易かったです。秋の空ってヤツ。そしてミスト。
自分も同行の相方さんも初めて見たので大はしゃぎで浴びて喜んでました。
(絶対周りから浮いていたとうほぐ土着民。)
20170913 04


そしてこのお方へご挨拶。
当地の雄、武田さん。
20170913 05

全景を撮ろうとすると後ろに色々写り込むけど、引きで一枚。
「誰ですか?何をした人ですか?」と相方に聞かれて説明に窮するのはデフォですな。
20170913 06


魔のお仕事タイムは当然省略します。

甲府を18時過ぎに出て帰途につきました。
心配した体調は何とか現地では持ったものの、眠くなるのを回避するため
朝、昼とクスリを飲まなかったので甲府を発つあたりで咳が出始めて若干酸欠気味。
意に反して汗だく(冷や汗っぽいヤツです)。これは到着したての東京駅ホーム。
壁に寄りかかってMAXとき号をハァハァ言いながら見ております。
20170913 08

何とか倒れずに済みましたけど、クスリで生かされている身なので
ちゃんと飲まないとダメだと身をもって実験した感じです。
そんなわけで往路の真逆で切符を買っておいたルートを変更して東京から
一気に帰る道を選択してます。相方さんを正しいホームに誘導してエスコートも無事終了。
20170913 10
彼女が指定を確保していた新幹線に乗ろうとしたら既に指定は完売。
自由席に並ぶ元気は無かったので一本後ろで指定を取りました。
当初の大宮との差額は自腹です。


22時過ぎにクタクタになって福島帰着。
長い長い一日でした。
でも、勝沼で電車から見下ろした甲府盆地の絶景はインパクトがありました。
(「ダメ恋」でフカキョンの実家に帰省する話があったけど、きっとロケはあの辺りですよね?)
20170913 09

富士山は雲が掛かってよく見えなかったので
今度は仕事じゃなく行ってみたい所です。

(ってか転勤もあり得る今日この頃なんですが。なかなか笑えないお話。)
関連記事

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1314-10436706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top