PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0916 TWINSのフリーマーケット 

 


今日は娘達が四季の里のフリーマーケットに出店するというので
前夜からバタバタしておりました。
去年出店しているので優先的に開催の案内が来るんですね。

自分は甲府出張から体調がダウンしていてなかなかしんどい状態でしたが
商品搬入隊長を拝命しているのでクルマへの積み込みやら現地搬入やらで
大活躍せざるを得ない状況。搬入と撤収の時だけクルマで乗り入れる事が出来ます。
20170916 01


会場全景の遠景。
区画は埋まっていて20組弱の出店者ってとこでしょうか。衣類あり雑貨あり。果物や野菜もありました。
まだセッティング中でも売り物を物色し始めるお客さんもいますね~。ゆるーい感じでいいんじゃないかな。
20170916 06


足を怪我している家内には「来なくていいよ。」と言ったんだけど、
「とーちゃんよりは動けるから。」 ぐぅ正論ですな。衣類の陳列補助として活躍しています。
20170916 02


戦闘能力が低い父親はプラプラウロウロするのが仕事ですので・・・
会場の奥まで来て公園側の入り口を眺めていたり。
20170916 03


フリマの告知かんばんを撮ったり。
出店には二千円掛かるんですね。
20170916 04


娘達は去年結構売れた漫画本をどーんと並べてますが
我が家はただでさえ埼玉からの次女の引き上げ荷物の整理が終わっていないので
とにかく不要な棚などの比較的大きいモノから衣類、雑貨メインで出品しています。
20170916 05


親は搬入だけの手伝いなので一旦自宅に引き揚げて来ましたがポツポツと連絡が入って来ます。
開始二時間で出店料の元は取ったみたいです。
ま、こんなもんだろ。と一安心。
20170916 09


福島は今日は台風18号の影響はそんなに無い予報ではありましたが
朝は薄日が射していたものの流石に午後は雲が厚く空に掛かって時折風が吹き始めました。
途端に察知した庭のケロケロ達が活性化。遠い雨の気配を感じるんですね。
20170916_152900.jpg


うーん、舐めてましたね。
もちろんぼろ儲けと言えるレベルではありませんが、ちょっとした利益獲得。
出店料が回収出来ればいいと思っていたのでこれにはびっくりです。
20170916 10


16時に撤収の呼び出しを受けて駆けつけてみると
ほぼ二人で片付けを終えていました。
どうやら棚やラックやトランクなど大きいものから順調に売れて行ったとの事で
撤収が楽になったようです。その代わり本は殆ど売れなかったそうですが。
20170916 08


自分はえすてぃ魔号に洋服ラックだけを積み込んで撤収完了でした。
雨が降らなくて良かったです。
20170916 07


帰宅後二人はベッドに倒れこんで爆睡していたので
相当疲れたみたいですが、また機会があれば出店するらしいです。

今日の利益を見た父親は「次回は自分も混ぜろ」と言ったようですが
すっかりスルーされたみたいですよ。
(400円で売れた、と言っていた木製のCDラックは自分が独身時代に買った想い出の品
 なんですけど~。笑)
関連記事

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

フリマ

内の嫁さんも時折、出店したりしてます。
そして、行って、買ってます。
あのガラクタが・・・と思うのですが、女性は買い物が好きなんですね!!

後。思い出の品、売られて無いか?心配になりました(⌒-⌒; )

マー@MTー09 #- | URL | 2017/09/17 05:09 | edit

マー@MT-09さん(Re: フリマ

奥様も出店されるんですか!
場所を取るガラクタほど思い入れがあったりしてなかなか処分出来ませんね。
自分も搬入の時にCDラックを見つけて一瞬「うっ」と思いましたが
使っていないのでこれが正しいリサイクルだと自分に言い聞かせました。
大切な私物、確認しておいた方がいいですよ。笑。

pboysblue #- | URL | 2017/09/17 08:01 | edit

おはようございます

四季の里フリマやってたんですね、自分も以前行った事ありましたが確かにゆるーい雰囲気で好きでしたw

何が出てるか分からないので色んなものが見れる場としても好きですねー( ´ ▽ ` )

マグロニスト #- | URL | 2017/09/19 06:35 | edit

マグロニストさん(Re: タイトルなし

ご無沙汰です。コメントありがとうございます。

キャンプ用品を物色中の身としてはそっち方面のフリマがあったら
入りびたりそうですね。消耗品は別にして、ですが。
いずれ収集が進んでコレクションが増えたら出品もいいかもですね。
(EVAマットは出しませんよ念の為。)

pboysblue #- | URL | 2017/09/20 14:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1315-3a4a13d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top