PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0918 台風一過の青空成分と虹 

 


台風18号。
今朝5時過ぎに暴風雨で目が覚めました。
庭の物が飛んで行ったり側溝が溢れたりのレベルではなかったですけど
完全に真横から降る雨を見たのは久し振りかも知れません。


朝7時ちょっと前。
雲の切れ間が見え出したので一眼を持って外をウロウロ。
この頃は雨は上がって風もだいぶ収まってます。
ただし冷えた家の中から外に出た瞬間 「熱帯か?」と思うほどの異様な熱い空気.にはびっくりです。
20170918 01


分厚い雲が大きくパカッと口を開けたように青空が見えてテンションが上がります。
20170918 02


吾妻山はまだ雲に覆われています。
自分が居るこの場所もまだ陽射しの恩恵は受けていません。
20170918 03


それから30分後。
そろそろ山は見えたかな?と外に出て来てみたら
「虹だ!」
20170918 04


学校のフェンスが邪魔で
うんうん唸りながら何とか撮ろうとフェンスに貼り付いて四苦八苦しておりますが・・・
20170918 05


こういう時の為のバリアングルモニターですね。
フェンスの上から手を伸ばしてドヤ顔で撮りました。
水平がいまひとつなのは若気の至りという事でお願い致します。
20170918 06


撮っている時は全く気付かなかったですが、
これはDouble Rainbowですな~。 (*´艸`*)
関連記事

category: 風景

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1316-caaa1431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top