PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0920 点滴 

 


一週間前の出張帰りから咳と痰の症状が激しく悪化。
原因が当日クスリを飲まなかっただけとは思えないので
何かアレルギーの元に反応しているのか、それとも風邪を引いたのか。
幸い酸欠の症状は無いので倒れる事はないですが、仕事中電話に出ようものなら
咳き込んで戦闘が出来ません。←コンタクトが多い人には暫くメールだけにしてくれ
とお願いしています。


今日はそんな状態での定期通院でした。
途中から出勤する事は絶対にしないので1日休暇です。そのかわり夕べは終わり仕舞いの残業でした。
20170920 01


前回喘息の吸入薬を追加してもらってから劇的に回復したのが
2週間しか持たなかった事で先生悩んでましたけど、風邪の症状混じりの対策で
抗生剤を追加処方という事で。どんどんクスリの種類が増えて行くな~。
半日ぐらいは楽になる吸入をスーハー中。
20170920 02


診察前の呼吸器検査(肺活量測定みたいな)で自爆全滅していて
若干ぐったりモードで診察を受けていたので
ステロイド系の点滴を処方してもらって来ました。
病院のベッドに横になっていると安心出来るので爆睡しないよう堪えるのが大変でした。笑。
20170920 03


何とか午前中で診察終了。
次回は一ヵ月後の予約。早く普通の身体に戻りたいものです。
「もし吸入薬を1日何回も吸うような酸欠状態になったらすぐ来て下さい。」と言われてますが
へたをしたらお世話になるかも知れない↓はたらくのりものを救急搬入口でしげしげと眺めて来ました。
20170920 04


乗ってみたい願望はあります。www
関連記事

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

ご無沙汰してます。
具合良くならないですねぇ。
心配なんですが、文章はそう感じさせないんですよね。凄いテクです。
ま、そんな働く🚑に乗らずに早く良くなりますように~

おねぎ #- | URL | 2017/09/20 20:35 | edit

おねぎさん(Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
気持ちが落ちる事なく「非日常」を満喫中・・・これは言い過ぎですけど
実際そんな心構えでおりますよ。
10月にはキャンプデビューを本気で考えております。
(焚き火目的ですが、煙は気管に良くないのかな?笑)

pboysblue #- | URL | 2017/09/20 20:44 | edit

お大事に!!

最近は、病院ネタ、病気ネタが多い様に思います;泣。
体調が悪いのが伝わります。

早く回復して、ジムニーを走らせて、キャンプツーへ行って下さい。
自然が、回復を増進しますよ。
お大事に(*^^)v

マー@MT-09 #- | URL | 2017/09/21 07:51 | edit

マー@MT-09さん(Re: お大事に!!

「自然が、回復を増進しますよ。」

ですよねー。
焚き火がしたいだけなんですが、煙を吸っても大丈夫か
最近気付いて悩んで・・・ません。焚き火焚き火!

pboysblue #- | URL | 2017/09/21 22:46 | edit

お大事に・・・。

既にご連絡もらっていますが、大分症状が深刻なようで・・・。
「はたらくのりもの」のお世話にならないことを切に願っておりますm(*- -*)m
※ちなみに私の父が2〜3年前にお世話になってしまいました。
いつか共にあや・・・会津まつりへ行ってみたいものですね(笑)


ところでいくつか前の記事の「転勤」が気になりますね・・・。
一応「無い」ことを祈っています。
(仮に記事に登場したエリアだと母方の親族一同の本拠地なので、僕が埼玉へ戻っていれば会いに行くことは出来ますが・・・どうでしょうかね。)

Altria #FPonLAj2 | URL | 2017/09/23 18:31 | edit

Altriaさん(Re: お大事に・・・。

> 大分症状が深刻
まずもって今日は申し訳なかったです。
天気(移動経路の)怪しかったですけどね~。
なるべくSNSの会津まつりのTLは見ないようにしています。


転勤。
サラリーマンですから可能性は無限大。(ドヤ)
記事登場エリアはたまたまの代理出張でしたが
「明日行ってくる」と言ったら同僚たちが一瞬ざわついてました。www

pboysblue #- | URL | 2017/09/23 20:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1317-b3d8f815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top