PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0924 2017秋の彼岸 

 


これは9月24日(日)の日記。
ブログ主が当日疲労困憊で寝落ちしたまま週明けに突入した挙句
仕事の渦にぐるぐる巻き込まれた結果
今日まで日の目を見る事がなかった日記。稀少品の蔵出しですな。←違。

前日の土曜日に身体に負荷を掛けてみた結果、それほど後遺症が無かったので
日曜日は照りつける太陽の下で紅カナメの剪定作業を敢行。
結果途中で意識が飛ぶ事になりましたが、ちゃんと夕方には母親の墓参りには行きました。


日中には相変わらず気になって気になって仕方がないNinja号のカバーを1ヶ月ぶりに外して
エンジン点火!
気持ち掛かりは悪かったですが耕運機サウンドは問題なく安定していました。
そろそろ乗り出したいところですがまだ長距離には身体の方が耐えられないかな~?
焦っても仕方がないのでとにかくメンテナンスだけはきちんとやっておこうと思います。



まだまだ庭のドングリ達は青いままですが
中には堪えきれずに落ちてくるものもあって、リビングに居るとVitz号の定位置あたりから
屋根に「カンカンカン」と当たる音が聞こえて来るのですぐ判ります。
ソレッと外に飛び出してそのカンカンカンを捜して回収。
脈々と息づく農耕民族のDNAを自分の中に感じる時ですな。
20170924_141032.jpg


墓参りからの帰宅後、月が綺麗だったので一眼を買ってから初めて三脚を使って撮影しました。
月の大きさは別にして、手振れが無いだけでちゃんと落ち着いた写真が撮れるものなんですね。
正直舐めてました。いつも次女に三脚三脚とうるさく言われる理由にも納得です。(撮影モードはAUTOです。)
20170924_180234.jpg


体調を早く安定復活させてジムニーで野山に繰り出して焚き火をするプランは相変わらず進めているので
三脚は今ジムニーの中のRVボックスを定位置にして仕舞っています。
収集した野営道具もぼちぼちジムニーに移動中。←部屋に置き場が無くなって来たせいでもありますwww
20170924_180309.jpg


明日には今月の買い物が出来る環境になるので(小遣い振込み日とはっきり言えばいいのに)
いよいよテントをポチる予定。
実はいまだに選定の取捨選択で悩んでおりまして・・・。

関連記事

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

どんぐりコロコロ

>稀少品の蔵出し
大丈夫です、僕も未だに5月6月のBlogネタ貯蔵しているところなので(爆
Ninja号、きちんとメンテしてあげてくださいね〜( ´∀`)b


三脚はやはりマストアイテムってやつですね。(特に夜景撮影時は必須!)
僕もキャンプツーリングとか興味あるのでテントとか欲しいところです。
買うのはいつになることやら(;´∀`)

Altria #FPonLAj2 | URL | 2017/09/26 23:10 | edit

Altriaさん(Re: どんぐりコロコロ

日曜に写真の加工まで終わらせていたのに使わないのは勿体無い、と
一念発起して日記に仕上げました。


> テントとか欲しいところです。
さっきポチりましたぜ。
理想と現実のハザマで悩みに悩んだ挙句とてつもなくでかいヤツを選択。
慣れれば独りで張れるかな?(おい)
大人のママゴトプラン、順調に進行中です。

pboysblue #- | URL | 2017/09/27 00:36 | edit

バイク登場

バイクがやっと出て来ましたね、バイク、登場、おめでとうございます。

秋は、スポーツ、食、何でも出来る季節です。
キャンプなんか、最高ですね。
ひとりのオートキャンプが理想なんですが、虫が嫌いなので、悩んでます;笑。

まず、先行して実践して下さい、レポートまってます(*^^)v

マー@MT-09 #- | URL | 2017/09/29 06:32 | edit

マー@MT-09さん(Re: バイク登場

> まず、先行して実践

頑張ります。基本的な道具収集は間もなく完了します。
ますます寒くなる季節でのデビューになりそうですが・・・。

pboysblue #- | URL | 2017/09/30 06:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1319-37b5fae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top