PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0929 ジムニー野営GEAR収集第七弾  

 


10月で営業を終了するキャンプ場が多い中、
果たしてジムニーでの野営デビューは出来るのだろうか?と首をかしげつつの今日この頃ですが
Gearの収集は進んでおります。


7月からコツコツと小遣いの範囲内で進めて来た収集第七弾。
いよいよ収集イベントの仕上げの段階に到達しました。
悩みに悩んで決断して選んだテントの到着です。
とてつもなく大きなものを選んだと思っていたので箱がこぢんまりとしていて「おや?」と意外に思いました。
20170929 01


でも重量は11キロ。コールマンのツーリング用で5キロぐらいですからその倍以上あります。
バイクツーリングには絶対積んで行けない重さですが、自分はクルマ用と割り切るので問題はありません。
ただ腰をやったばかりの長女に受け取りを託してあったので
「絶対に独りで持ち上げないように。」
と何度も念を押しておきました。www
20170929 03


テントの選択で悩んだのは
人生初テントに何を求めるか?の部分。
基地が欲しいのか、眠れれば良い待避所が欲しいのか。

もともとキャンプ場じゃない山奥で「野営」がしたいので
さっと行ってさっと撤収出来る独り用の小さくて簡単なヤツでいいと思ってました。
でもあっちこっち動画やネット情報を追って行くと・・・「基地も欲しい。」
少年期からの無意識の憧れみたいな感情に支配されるワケです。

で、大は小を兼ねるという都合の良い理屈で今回は基地を手に入れたという次第です。
あれほど一匹オオカミを理想とする自分が4人用テントとか・・・
無謀かなぁという迷いは今でもありますけど、ポチッた以上は使い倒して行きましょう。
設営さえ独りで出来れば問題ないと自分に言い聞かせています。
20170929 04


初テントなので試し張りは必須。その時に姿形は報告出来ると思いますが
家の中では展開出来るスペースが無い事に気付きました。
いきなりキャンプ場でデビュー、か。
自分の場合その可能性は非常に高いです。笑。
関連記事

category: Jimny

thread: スズキ ジムニー - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

4人用

4人用なら家族でのキャンプの可能ですね!!
バイクなら独りが、似合いますが、ジムニーなら、家族も有りです。
でも、相当、大きそうなんで、設営には、時間が掛りそうです。
頑張って下さい、実践楽しみに待ってます(*^^)v

マー@MT-09 #- | URL | 2017/09/30 13:22 | edit

マー@MT-09さん(Re: 4人用

家族の女性陣は長女以外虫耐性とトイレ耐性が無いので
家族キャンプはないと思います。
なので基本的には独りで大の字で寝ます。笑。

pboysblue #- | URL | 2017/09/30 13:36 | edit

11キロのテントですか!!

こんばんは!
すごく大きなテントを購入されたんですね!!
4人用となると、一人で使用するならかなりゆったりした就寝スペースが
とれそうですね~!!
区画整備されたキャンプ場だとテントがちょうど張れる大きさなんでしょうね。
ぜひ…ぜひニンジャでもそのテントでキャンプツーに挑戦してみていただきたいですw

ジョニーな人(お~) #- | URL | 2017/09/30 20:26 | edit

ジョニーさん(Re: 11キロのテントですか!!

> すごく大きなテントを

あっ、あっ、昨日から「やらかしたか?」と
気にしていたのでトドメを刺していただきありがとうございます。

いやいや嘘です。熟考しての決断です。
重いのは大きいせいでもありますが、
キャノピー(入り口の幕をタープとして使える)用のスチールポールも
2本付属しているからだと思います。
ごちゃごちゃ言ってないでサッサと張って写真アップした方が
話が早そうですねwww。

尚Ninja号に限らずバイクの後ろに積んだらウィリーします。

pboysblue #- | URL | 2017/09/30 21:14 | edit

これはこれは

やはり漢なら夢もでっかくテントもでっかくってやつですね!(違
僕も小さい時は何故かテントで寝るのが夢で、わざわざ夏休み中に実家の庭にテントを張って半月くらい寝泊まりしてたこともありました(;´∀`)
張った写真も見せてくださいね〜!いつか泊まりに行きます(笑)

Altria #FPonLAj2 | URL | 2017/10/01 00:24 | edit

Altriaさん(Re: これはこれは

> いつか泊まりに


やけにのんびりしてますな~。
暖かいシュラフは入手出来ましたか?
既にプラン発動してますよ。
(1~2人用で2人寝るのはちょっとアレだから
 4~5人用をご用意しました。)
是非慌てて下さいな。笑。

冗談抜きで言うとまずは自分がある程度習熟しないとですけどね~。


pboysblue #- | URL | 2017/10/01 00:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1320-f73f7ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top