PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

1008 炭確保 

 


今日は予報通り良い天気。
風もないし陽射しも暖か。
20171008 01

よく見ると吾妻山も紅葉が始まっていますね。
20171008 02


キャンプ実践までカウントダウン開始。
買い物はほぼ完了していて、昨日から今日にかけて2回ポチリを入れました。
あとは小物を100均で物色して一旦はおしまいの予定。


そんな中で薪は自家製だからいいとして、まだを買っていませんでした。
炭はホムセンがベストと先日の下見で判っています。ネットだと量が多過ぎて高いんです。
で、ちょっと前から薄々気付いていた物置の一番奥の床に置かれたダンボール箱。
ガサガサやって引っ張り出して来ました。どうやらビンゴです。
20171008 03


1~2本使っただけであとは手付かずの炭。
かれこれ15年ほど物置に仕舞いっ放しで忘れていた(埋もれていた)もの。
娘達が小学校低学年の時までは庭で時々バーベキューをしていましたっけ。
まだ燃えるかどうかは判りませんが、炭同士を打ち付けてみると
カンカンと金属音がするので湿ってはおらず問題なさそうです。
一泊に持ち出すにはこの一部だけで賄えそうですね。
念の為ブランコに置いて一日風を通して虫干ししました。
20171008 04


自家製の薪もカバーを外して天日で1日乾燥。
雨の跳ね返りもなく置き方としてはベストでした。
20171008 05


直感で視線を感じました。
レンズを近付けたら彼は威嚇する体制に入ろうとしています。
20171008 06


穏やかに過ごした1日でした。
(今15時なのでまだ終わってないですけど。)


今日は福島市の稲荷神社の秋の例大祭。
本祭りの日なので次女が仕事から帰って来たら家族で突撃します。
(長女は金魚すくいの素振りを開始www。)

次女が進学で福島を離れる時に「もう家族揃って祭りに行く事も無くなるのだなぁ」
と思っていた事が既に懐かしく思えます。
当時は関東で就職する可能性しか想定していなかったもので。 (´ー`)y-~~
関連記事

category: Jimny

thread: スズキ ジムニー - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

年季

既に炭の入っている箱が年季入りまくりですね(;´∀`)
まさかこのような形で日の目を見ることになるなど炭たちも思ってもいなかったでしょう。
ぜひ自家製の薪と一緒に使ってあげてくださいね!


以前にもBlogに出てきていた”例の”戦争お祭りですよね?
もうそんな時期になっているとは・・・よくよく考えてみたらもう10月ですし、ホントに時間の流れは早いものです。
ぜひ年内のスポットライト的な出来事として初キャンプを成功させられるようお祈りしております〜(ノ´∀`)ノ

Altria #FPonLAj2 | URL | 2017/10/08 16:02 | edit

Altriaさん(Re: 年季

買い物で色々ポチッてきましたが
最後のキャンプ場のポチリに躊躇しています。
月曜に休暇を取るってなかなかハードルが高いんですわ~。
10日以上先だと天気も読めないし。

pboysblue #- | URL | 2017/10/09 09:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1325-d1691bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top