PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

1008 福島稲荷神社例大祭 

 


昨日の夕方以降の日記。
好天の夕暮れはなかなかダイナミックな風景を演出してくれます。
20171008 10


日も沈んだ18時過ぎに家族で市内に出掛けました。
本祭りの日は市内各町内会の山車が練り歩きます。
これ、歩きながら出店を巡る目的で来る人には通行制限が入るので邪魔、あ、いやいや。
20171008 12


ふと気付くと折に触れて訪れている稲荷神社。
今年もお参りして行きます。
20171008 13


本祭りの日だけあって人出はかなりのもの。
かと言って身動き出来ないほどではありませんが。
20171008 14


賽銭を投入して家族4人で並んで二礼二拍手一礼。
今年は本気で「この身体を何とかして下さい」と真剣にお祈りして来ました。
いよいよ神頼み発動です。
20171008 15


実は出掛ける前から咳が止まらないまま強行出撃した自分ですが
案の定途中で過呼吸のような症状で(酸欠ではなくて)頭クラクラ・・・。
海老団子を買った以降の記憶がはっきりしない状態でして。
必死に歩いてクルマに戻りました。歩き回ったりするには早過ぎたかな~。 (ノ_-。)
20171008 16
関連記事

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

お疲れ様でした

おなじみのこの神社ですが、やはりお祭りの日だと結構人が集まるものなんですね〜。
エビ団子は今まで見たことないのですごく気になります。
ちょっとTRSツアーで福島へ行く際に立ち寄ってみたいところ・・・!


とうとう奥の手「神頼み」まで発動するとは、結構追い詰められてしまっているような気がしないでもないですね・・・。
何とかよくなるといいのですが( ̄ヘ ̄;)

Altria #FPonLAj2 | URL | 2017/10/09 20:39 | edit

Altriaさん(Re: お疲れ様でした

せめてもの救いは「食べて」いる事です。
気管支拡張剤が胃まで拡張してくれている隙に体重を戻そうと
とにかく食べまくり中。(メガ盛りは無理です。)

pboysblue #- | URL | 2017/10/09 23:10 | edit

こんばんは!

福島市のお祭り…県庁通りがとても賑やかでいいですよね~♪
エビ団子以降の記憶が定かでないとのことですが、大丈夫でしょうか?神様へのお願いが効果あるといいですね~
稲荷神社横の駐車場には今年もお化け屋敷は設置されたのでしょうか?我が家の方のお祭りにはあんなステキなお店は出ないので福島市が羨ましいですw

お~ #- | URL | 2017/10/10 17:44 | edit

ジョニーさん(Re: こんばんは!

おばけ屋敷やってましたよ。
入った事はないですが幼少期から来てましたね~。
自分は人混みに酔った感もありますが、無理やり歩き回るのは
無謀だったようです。あれからずっと調子悪いです。泣。

pboysblue #- | URL | 2017/10/10 23:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1326-903bd7d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top