PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

1011 ジムニー野営GEAR収集第十弾 (完遂) 

 


本当は先日の3連休から今日にかけて連日(笑)家に届いたポチリ結果達の記事になりますが
キリがないので第十弾としてくくってしまいますね。基本的にはこれで完結・・・させたいとこです。


これはテント用の頑丈な鍛造ペグ。の安価品www
30cm×8本、20cm×16本。それぞれ\1.5Kと\1.1K。
一流品の新潟燕産のエリッゼの三分の一のお値段ですが、「惜しげなく使える」という
納得のレビューが多かったので。
それとこれまた頑丈そうなペグハンマーです。\1.4K。
何気に単価が\1K前後のモノってためらいなくポチれる価格帯なんですよね。
20171009 02


禁断の開かずの和室。いや、実際には開いてますけど。
ギター機材置き場の一角に今まで収集したGoodsをまとめて置いてあります。
このまま持ち出してもいいと思ってますが、流石に薄いダンボールはちょっとね・・・。
これは別途対策を取ります。(10/9時点の状態です。日々追加されて行くので・・・)
20171009 03

尚、オレンジ色の円筒形は枕です。キャンプ用に買ったんじゃなくて、
3月の埼玉撤収で泊まりこんだ時に枕が無いと眠れない繊細なワタクシのために
若葉ウォーク2階のダイソーで家内が200円で買ったモノ。使いませんでしたけど。
行き場が無くてあっちコロコロこっちコロコロしているうちにここに収まったもの。
妙にしっくり来てますね。


水タンクは英断。
東日本大震災の断水の時に会津高田町(今は美里町)の親友S氏が
わざわざ買って水を入れて持って来てくれた10ℓのタンク2本のうち1本を
キャンプの時だけ使う事にしました。
もともと飲料用に使うつもりは全くなく、手や簡単な洗いもの、火の始末用なので無問題。
念のため良く洗って干しています。(沸かせば別に飲用でも問題はないですけどね。)
実際に持ち出す時はオートキャンプ場なら半分も水を入れておけば充分かと思います。
20171009 01



そして今日。
ざっくり言って最後の着荷群が到着。(きっぱり最後と言える自信はないですが資金も無いので最後ですね。
とんでもなく大きな箱と小さな箱が1つずつ。
これは箱小の方。
20171011 01

今必需か?と聞かれれば「あったら便利」と答える類のモノですが
\0.36K。正体は写真から読み取ってください。
ゴムの伸縮で強風でもガイドロープが破綻しない、というGoodsです。
20171011 02

これはテント付属のガイドロープに付いていた自在ストッパーがプラスチック製で
恐らくストッパーの役目を果たさないと思われるので購入。\0.4Kです。
ペグのところで書いた超一流ブランドのエリッゼですぜ。笑。
20171011 03

そしてコレ。これこそ「あったらいいな」Goodsですが、温湿度計。デジタルものへの憧れでしょうか?
たまたまAmazonのタイムセールで\1.3Kが\1.0Kになったのでポチリました。
お分かりいただけると思いますが、上の2点は送料無料にするための併せ買いです。
今はこのパソコンの脇にしれっと置いていますが家族は誰一人として気付いていません。
これから寒くなるタイミングでキャンプデビューする事になるので、自分自身の中では
必需です。(誰か家族に聞かれたら言いますが皆スルーだし。)
20171011 04

今日の着荷の大きい方のダンボール。
クルマに積み込むこまごまGoodsを薄いダンボールのままでは心もとないので
これに全部収納しようというワケです。一体きっちり入るかどうかはやってみないと判りません。
40×60×20cm。バイクでは絶対積載不能なサイズではあります。ちなみに\1.2Kぐらいでした。
20171011 05


ふー。
7月からぽつりぽつりと収集を始めた野営道具もこれで一通り終わりかな~?
もちろんまだこまごましたモノは入用ですが、まずは一度出撃して実践しないと
見えて来ないものもありますからね。

今なぜか体調が絶不調期。先週から酷い咳が止まらず酸欠一歩手前が続いているので
無理は禁物ではありますが、これからの数日で見極めてキャンプ場の予約ポチリを
決行するかどうか、決断します。
(自宅から30分のキャンプ場を狙っているので割りとお気楽ではあります。
 通年営業なので10月にこだわる事もしなくていいんですけどね。)



何か足りないな~、と思ったら昨日配達されたモノをUPするのを忘れていました。
チェアは「ホムセンの\980でいいや」と以前言ってました。
ただ、購入したテントのブランドTENT FACTORYでラインナップしているチェアに一目惚れして
数日間悩んだ挙句に\3Kのローチェアを購入。昨日から資材置き場に仲間入りしています。
試しに引っ張り出して座ってみました。アメリカンサイズでゆったり落ち着きます。
そのうち写真をうPしましょう。
20171011 06


追い込みで散々ポチってここ数日は受け取りに長女が活躍してくれていました。
ハロワに行かない日はいつまでも寝ていたがる長女に宅急便の為の早起きを命じていたので
「明日以降は来ないよ。」と言ったら安堵してましたっけ。www
関連記事

category: Jimny

thread: スズキ ジムニー - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

こんばんは!
続々到着してますね( ´ ▽ ` )

最初はどうも周りが気になってしまっていましたが何回かキャンプを経験して自分なりの形が出てくるので体調を考慮しながら回数を重ねると良いかもですヾ(*´∀`*)ノ

自分なりの楽しいキャンプを(*`・ω・)ゞ

マグロ二スト #- | URL | 2017/10/14 22:58 | edit

マグロニストさん(Re: タイトルなし

> 体調を考慮

これですね。う~ん。今はアカンのですよ。
既に食料品さえあれば行ける体制は整えたつもりですので
じっくり見極めたいと思います。
焚き火をするには寒中、雪中もいいですよねぇ。←覚悟は出来てます。

pboysblue #- | URL | 2017/10/15 00:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1327-dda32e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top