PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

P-Boys わいわい音楽会0715@石巻 参戦準備完了 

 

半年ぶりにGrover Jacksonの弦交換をしました。
弦は通販では買わず、都度街まで出掛けて行って買ってきます。
そうでもしないと楽器屋さんなんて行かないですからね。(^▽^)
0714 00

フロイドローズは弦端をぶった切る必要があるので最初は戸惑いましたが
チューニングの安定感は抜群だから今となっては必要不可欠な神聖な儀式です。
0714 01

初期チューニングはLes Paulを脇に置いて音をざっくりもらうところから開始。
絶対音感の持ち主ではないのでずっとこのやり方です。仕上げはチューナーですが。
0714 02
ガリノイズで仕舞い込んでいたLes Paulはアンプにつなげてみたら
何事も無かったかのようにいい音鳴らしてくれたので・・・
微妙な接点の具合ですかね。いずれスタジオ練習で復活させてみよう。

0714 03

キャリアにアンプを載せてあとは車に積み込むのみ。
MYアンプはずっとこのPEAVEY STUDIO PRO112。必要にして充分。

かくしておやぢの今年のTourが始まります。
楽しんで来ます。 (o^-^o)
関連記事

category: P-Boys(BAND活動)

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/133-4a7632c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top