PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

1022 排水の陣 

 


今日は朝いちで傘をさして歩いて選挙投票に行って来ました。
喘息+風邪のその後は、薬が効いてるんだか効いてないんだかさっぱり判りませんが
意識ははっきりしているので(笑)正常に近い状態なんでしょうね。

身体のお試しに往復約1km。
無事帰還しました。
↓途中の我が里山の風景。雲が低く垂れ込めています。
20171022 01


ずっと雨が降り続いているので
庭のあちこちに排水の良くない箇所が出来ています。
これは自分の性癖ですが、焚き火と泥遊びは幼少期からのマスト事項。
雨が降るたび庭で小さなシャベルで即席の排水路をこね回すのが大好きなんですね。

微妙なシャベル加減で上手く今日限りの排水路を造れるとこの上ないシアワセを感じます。
なんてことを傘を差して家から出たり入ったりしながら結構濡れましたが
楽しく過ごしておりました。←つくづくお金の掛からないヤツです。



夕方には長女が「投票に行く!」とエライ勢いでクルマで我が家を離陸して行きましたが、
ふと玄関を見ると長女の投票用紙が・・・・・www
20171022 03



東北地方は明日が台風のピークになるのかな?
雨はまだ全然大した事はありませんが相変わらず途切れる事無く降り続いています。
大事にならなきゃいいですけどね。


ふと予感がしてさっき熱を計りました。
まぁ、先週もそうだったように日曜の発熱は想定内です。
大元の喘息が改善しない限りはこんな感じで推移して行くんでしょうね。
20171022 02


シャツを換えるほど濡れながら泥遊びをしていたからでは?
というご指摘は排除します。(断固)


関連記事

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

昨日はLIVEお疲れ様でした!
おっしゃる通り、我らが東北勢は23日月曜がピークらしいです。一応夕方辺りから収まり始めるようですが。
まぁ僕は偶然にも有休なので食料確保の上で仙台アジトに籠城ですけどね(嘲笑


最後の写真については何もコメントしないでおきます(笑)
でもオチに期待したいところ(;´∀`)

Altria #FPonLAj2 | URL | 2017/10/23 00:21 | edit

Altriaさん(Re: タイトルなし

実はLiveではアンプを運んだだけで息が上がって大変でしたが
徒歩での選挙投票は無問題だったので日替わりの体調ってとこです。

丁度出勤時間帯が台風のピークと思われるので
ジムニーは四駆に切り替えて行ってみます。山岳地域のルートですからね。

休みを取ったのは賢明ですね!
自分は週末に休暇を取るので何があっても出勤しなきゃです。

熱は、風邪の気は抜けているので薬のせいじゃないかな?
と解釈していますよ。(上向きに生きねば。)

pboysblue #- | URL | 2017/10/23 00:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1334-ba94b2f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top