PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

1030 逝く人 

 


今朝早く義理の父親が逝きました。
ちょっと前に余命告知は受けていたのでそれ自体は想定内ですが、
タイミングだけは想定外で家族一同で慌てました。

出勤途中に次女から電話があって、「容態急変」。
取りあえず自分は会社に向かって、家族からの状況連絡を待つ事に。

会社に着いてパソコンを立ち上げて
・・・金曜日はとあるイベントで休暇を取ったのでwww
溜まりに溜まったメールを見始めた時に家内から電話。「亡くなった。」

バタバタと今日の仕事の振り回しを同僚と会話して
朝礼前に「お先~。」と帰って来た次第。
忌引きと有給を使って
今週の出勤は今朝の15分だけで終わりです。(実は諸々心配で落ち着きませんが。)


粛々と葬儀に向けて準備を進めていますので
今のところ混乱も無く・・・喪主になる義弟夫婦は大変なので
自分は諸々のバックアップ要員という中途半端な位置づけですけどね。


混乱。
実はありました。

今朝病院に駆け込んだ時に長女が病院内で滑って転んで足首を捻挫。
自分は知らなかったんですが、
枕業(読経)の時に正座せずストッキングがボロボロだったので聞いて判った次第。
台風の名残りの雨で靴が濡れていたとは本人の弁ですが
「どこ行っても大盛り食ってるツケじゃね?」と体重オーバーの事を言ったら
隣でこの会話を聞いていた義妹に思い切り叱られました。笑笑。
とてつもなく腫れて来たので集まった親戚一同で騒ぎが巻き起こり(田舎の原風景)
従姉妹の運転で整形外科に連行。結果、骨折も筋断裂も無し。と診断された模様。
さすが我が娘。いらぬ騒ぎを巻き起こす天才です。

関連記事

category: 日記

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1338-130e41d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top