PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

1102 葬儀ウィーク終了 

 


30日の朝に逝った義父。
今日滞りなく告別式が終わって怒涛の葬儀ウィークが終了しました。

自分は、非常に微妙な位置付けなんです。
喪主は義弟。
その姉である家内が葬儀屋さんとの主なインターフェース担当。
(以前短期間ですが互助会営業のお手伝いをしていた事があり、
 スタッフみんなと顔見知り。)
自分は喪主の姉のダンナ、って事ですが表立ってやらなきゃならない仕事は
通夜と告別式のゲスト出迎えと見送りの時に喪主と一緒に並んで立つぐらい。

なので自分は親戚の駅までの出迎え見送り、会場と親戚宅の移動の運転手
がメインで、あとは家内の指示でお使い買い物・・・(実際これらはウチのTWINSと
姪っ子達がこなしていましたが。4人中3人が運転できるのは大きかった。)


そんなわけで自分は割りと第三者的に全体を見渡せるポジションにいましたが
それでも疲労困憊なので喪主夫婦はもっと大変だったのだろうな~と思います。

結局今週は15分しか会社に行かずで世間一般の3連休に入ります。
昨日の通夜に来てくれた同僚(家内が同じ会社に居た当事の家内の後輩)に
聞いたら「大丈夫まだ机はあったよ。」と・・・www


5日は地元でまたライブを演ります。
そのスタジオ練習が昨日あったものの自分は通夜で不参加でした。
さきほどVocal氏から当日のセットリストと集合時間/場所の連絡がありました。


・・・とにかく疲れて眠いので寝ます。オヤスミナサイ。
関連記事

category: 日記

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

こんにちは!

お義父様のご逝去、お悔やみ申し上げます。
お葬式の準備から葬儀・火葬・精進揚げ…とばたばたと忙しい数日間だったんでしょうね~。お疲れさまでした。
明日明後日とまだ休みが続きますのでゆっくりお休みください。

ジョニーな人(お~) #- | URL | 2017/11/03 17:28 | edit

ジョニーさん(Re: こんにちは!

お悔やみありがとうございます。
家内実家は仏式。避けては通れない儀式その他なんでしょうけど
あれやこれやでお寺は相当儲けているに違いないです。笑。

今日はゆっくりお休みしましたよ。
(バイクに跨って云々もあったみたいですが。)
日曜日Liveやるんですが実家や親類にバレると色々アレなので
家族は見に来ずにこっそり独りで行く事になりました。

pboysblue #- | URL | 2017/11/03 18:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1339-ce5b58e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top