PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

1103 Ninja400Rで柿狩り 

 


怒涛の4日間を過ごして疲労困憊で昨日は寝てしまったわけですが、
今日目覚めて穏やかな陽光を感じて真っ先に思ったのは「静かだ・・・」
葬儀ウィークは滅多に経験するものではないので仕方がない事ではありますが。


あまりに天気が良いので通勤路のTOP GUN ROADでたわわに実を付けた
柿の木の写真をジムニーで撮りに行こうか、と思い付いた瞬間に
自分の一眼を家内実家に忘れて来た事を思い出しぃの、
ウチの娘達が夕べ姪っ子のラパンの鍵入りのバッグを持ち帰って来てしまって
(葬儀用に同じバッグを買ったらしい)「クルマ使えないよ~」とSOSが入りぃの で
娘達を乗せて実家へGO!

葬儀期間中は義妹実家に退避させられていたわんこが戻って来ていました。
アレルギー喘息の要因には犬猫も入っているので今までなるべく避けていましたが
何故か自分は妙に懐かれるらしく・・・撫でて~と来られたら拒否は出来ませんね。
モフモフ。
20171103 00


自宅に戻って独り優雅に珈琲を淹れて
気になって仕方がなかったNinja号のカバーを外して「展示」モードにして観賞中。
8月15日に封印して以来もう2ヶ月半です。
蜘蛛の巣だらけですがピカピカのまま。チェーンに錆は無し。
セル一発始動で暫くアイドリングさせて無事を確認しました。良かった良かった。
20171103 01


と、ここで今日の日記は本来おしまいなんですが。


せっかくだからジムニーとの2ショットを撮りましょうね、と引っ張り出してます。
何故かグローブが準備されてタンクバッグが装着されていますね。←撮影用正装です。
20171103 02


記念すべき我が6輪ライフの初ツーショットです。
やはりバイクは格好いいですなぁ。
自分は咳の発作と突発の酸欠を想定して自分自身でバイクを封印しました。
決して家族に止められたわけではありません。
20171103 03


なので
そのままアクセル全開www
最初の発進~加速の爽快感は何物にも代えられない感覚です。
3分でTOP GUN ROADの柿の木に到着。
20171103 04
1104追記。Ninja号を引っ張り出した写真をよく見たら
ジムニー後端にSimpsonのジャケットを着込んだ自分が映り込んでいました。

計画的犯行がバレバレの正装 です。笑。


2010年にGMAX-220でバイクリターンしていますが
2012年から毎年この柿の前で写真を撮っていました。
Ninja号では2013年納車以来毎年の恒例行事(2015年の過去まとめ記事にリンク張っておきました)。
20171103 05


去年は何故か殆ど実が付かなくてこの行事も終わりかな?と思っていましたが
不思議ですね~、今年はどこに行っても柿が大豊作みたいです。
20171103 06


狩りとは言っても盗って食べた事はないですよ。
形は渋柿じゃないので齧ってみる価値はありそうですけど。
20171103 07


先に目をやるとススキが綺麗です。
サイクリングの人達が結構沢山走っていました。
20171103 08


今年は喘息発症もあって乗れなかったし
納車以来丸4年でまだ1万kmも越えていない走行距離。加えて
年明けの車検を考えると250ccにダウンさせる事も考えましたが
やはり自分にはコレだと今日再認識致しました。
20171103 09
250ccの新車を買う資金はNinja号を下取りに入れても調達は無理。
車検代の方が遥かに安い、と思えば良いワケです。


サクッと帰宅。
往復で10km。時間にして約30分の久し振りの駆りでした。
ほぼ衝動的に飛び出して行ったようなものですが舌ペロ確信犯。
20171103 10
体調的にはここ数日の線香封じ込めの影響で若干酸欠気味なので
ヘルメットの圧迫感が少々ヤバかったかも知れません。
いつもより眼圧が上がって視野が狭く感じる事が数回。やはり当分は慎重に行かなきゃです。



明日は次女が出勤なので
COCOAを軽専用駐車スペースから出してジムニーと入れ替えようとして、見つけました
匠の技で設置した土跳ね防止用の敷石に真っ直ぐ突撃するもぐたんのトンネル。
家沿いの犬走り周りのトンネルをすっかり埋めてしまった事へのアテツケのようにも思えますが・・・
20171103 11

悪意はないと判定してスルーする事にしました。
石に突き当たって戻ったみたいだし。
関連記事

category: Ninja400R

thread: Ninja400R - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

うつくしま、ふくしま

まず改めまして、この度はご愁傷様でした。
この手の出来事は本当に突然起こることが多いからさぞかしご家族ご親族の方々総出でお忙しかったと思います。
この1杯のコーヒーやNinjaやジムニー君と過ごす瞬間でようやく肩の力を抜いてリラックス出来たんじゃないでしょうか( ´ω`)


それにしてもやはり福島のワインディングロードは美しいですね〜!
やはりこちらの方が爆走っていて面白いと感じますが・・・無念(苦笑
そもそも12月1日前後に納車してそこから1ヶ月点検までどう爆走ればいいんだよって自問自答中です(;´∀`)

Altria #FPonLAj2 | URL | 2017/11/04 15:41 | edit

Altriaさん(Re: うつくしま、ふくしま

お悔やみありがとうございます。
瞬間最大風速的なイベントですね、当事者にとっては。
何よりも会社にずっと行っていない事の方が今は重いです~。

去年二人で走った352号線は独りでもまた行きたい道ですよ!
あの辺りはまだまだ貸切走行可能な道が他にもあるので是非!

師走の1カ月点検!
仙台は氷点下にならなければ問題ないと思います。
・・・という無責任発言は真に受けないで下さい。

pboysblue #- | URL | 2017/11/04 17:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1340-3f99c059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top