PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

1104 Live準備 

 


同じ晴れでも天気予報の微妙な違いを読んで
昨日のうちにNinja号で柿の木に突撃しておいて正解でした。
今日は一日中冷たい風が吹き荒れる嵐でした。
20171104 01


朝から庭や道路の落ち葉をせっせと集めても
一度風が吹くとまた一面の落ち葉・・・。
ただこれを根気良くかき集める事がこの時期の趣味ですので問題はありませんが。
20171104 02


明日のP-Boys Liveに備えて錆が出始めていたKRAMERの弦交換をしました。
おNEWのLED蛍光灯を点けていますが時刻は昼です。曇りで薄暗くて何も見えないので。
ざっくりのチューニングの目安にBlueのJacksonを脇に置いています。
Jacksonのフロイドローズは一度チューニングすると殆ど狂わないスグレモノ。
KRAMERもフロイドローズなのにこっちは音がずれてくるんですよね~。怪しいな。
20171104 03
Jacksonは電装系の不調で2015年の仙台勾当台公園でのLiveの後使用を控えていますが
本心はこっちを使いたいんです。24フレットだし音も造りもピカいちだし。
家でアンプを使わずポロポロ弾く時の専用と化してますが、リペアに出したい!(資金なし。)


弦交換はさっさと終わらせて、あとは弦が馴染むまでチューニング⇒アームダウンを繰り返し。
徐々に締め上げて行く感じですね。あとは明日の朝再度チューニングしてネック側をロックします。


明日は去年もお世話になった福島市民家園のふれあい祭りの催しの一環でのライブ。
また仙台からわいわい音楽会の面々がやって来るので再会が楽しみです。
何より敬愛するSmall Butterのあの素敵な歌声が1年振りに聴けるのが嬉しい!
無題3



会場に割り当てられているのは
築200年。南会津から移築された曲家。
多分屋外になると思われるので天気だけが心配です。(晴れるが最高気温12℃と寒い予報・・・。)
20171104 04


尚、義父とは言え一昨日に葬儀を終えたばかりなので
親戚一同には内緒でコソッと出掛けます。もともと観に来ると言っていた家内は参加自粛。
娘達は・・・恐らく自粛なので撮影隊は無しですね。仕方がないです。
自分もあまり体調はよろしくないので(プチ酸欠状態)ゆるりと行って来ます。
関連記事

category: P-Boys(BAND活動)

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1341-05d5de76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top