PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

1115 総合病院へGO !(呼吸器内科) 

 


今日は休暇を取っての呼吸器内科通院の日。
お昼近くの診察時間終了間際の予約だったのは
担当医としては問診して良くなった事を確認して
次回予約を2ヵ月後にしてチャンチャン♪ としたかったみたいですが

ワタクシを甘く見てはいけません。
義父の葬儀ウィーク以降今までで最低の状態継続中。
咳と痰と酸欠のセット。我ながらよく会社行ってるなぁと思っていたら
同じ事を医者にも言われました。「どうやって普通に生活してるの?」。うーん。気合いです。


血中の酸素濃度は8月に救急外来に担ぎ込まれた時と同じレベル。
(自分で指先に挟む測定器を買おうと思ったら思いのほかお高いんですよアレ。)
距離を歩いたり力仕事をするとほぼぶっ倒れるレベル。←日々のお仕事内容そのまま。
吸入を10分間処方。↓
20171115 01


そして点滴処方。一時間近く掛かりました。
仰向けになると呼吸が上手く出来ないので時々上半身を起こして腹筋トレーニング状態。
4ヶ月間咳で鍛えた腹筋がこんな場面で活躍するとは・・・。
20171115 02


最後の方は力尽きて抵抗するのを諦めました。www
20171115 03


今回薬の組合せを大幅に変更。(効かない と散々言いました)
次回は一ヵ月後の予約ですが、
CTとレントゲンと血液検査を全部行って、状態によっては医大(福島医大)に転院して再検査するかも
と先生は言ってました。モルモットにされるのは嫌ですけど改善の兆しが見えない以上は
仕方ないですね。

サクッと帰って来るつもりが点滴やら臨時のレントゲンやらで午後2時にやっと会計。
次女の居る事務所の在り処は判っているので行ってみようと毎回思うんですが
点滴でぐったりなのでまっすぐ薬局に行って帰宅しました。
20171115 04


数日前の会話。
状態が改善せずむしろ悪化しているのを見て
家内が「病院変えてみたら?医大とか。」「あ、それ名案かもね。内緒で。」
・・・よく考えたら今の自分の主治医は毎週水曜日に医大から派遣で来ている先生でした。
一発でコソコソ浮気がバレます。


さて、そんな状態を踏まえて、
次のキャンプはいつにしようかな~?とあれこれ前回のお試しキャンプの結果を踏まえて
備品の拡充プランを練っています。
今度は夜間は寒中になるしまた前回とは違った対応が必要になります。
体調と遊びをほど良くバランスさせるのが目下の自分に課したミッションです。
(とりあえず、半分は冗談です。)
関連記事

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

縁起でもないですが、間違ってもお義父様をテールトゥノーズで追跡することだけはやめてくださいね(苦笑
ここまでよくならない以上、最悪転院も止むなしといったところなんでしょうか。
キャンプに夢中になるお気持ちはよく分かりますが、本当に無理だけはしないでお大事にして下さいねm(*- -*)m

Altria #FPonLAj2 | URL | 2017/11/15 23:16 | edit

Altriaさん(Re: タイトルなし

> テールトゥノーズで追跡
巨大なフライシートを張る時だけ注意すれば酸欠にはならないと思います。
問題は焚き火への禁断症状なんですよね。。。
少なくとも今月は自粛しますが。
尚テントは第二号(小型)を鋭意物色中です。www

pboysblue #- | URL | 2017/11/15 23:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1345-c36a7837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top