PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

1122 家族で外食ディナー 

 


たまに衝動的に食べたくなる幸楽苑のラーメン。
特に今は薬の副作用(?)で味覚が馬鹿になっているので
強烈に味の濃いモノを欲しておりまして。
家族に「食べたい食べたい」とワガママを言ってやっと今日突撃して来ました。

休みだった次女を自宅でピックアップして先に入店。
市内から家内が長女をピックアップして来るのを待っています。
土日がきっちり休みじゃない次女なので家族が揃っての外食はなかなか出来ません。
それでも気付いたら次女が埼玉から戻って既に丸7ヶ月。
もうすっかり福島実家に馴染んでおりますよ。笑。
20171122 01


気管支の拡張剤のお陰で胃が拡張したので
6月まで苦しんでいた胃のもたれが完全解消中ですから(怪我の功名)
豚バラチャーシュー麺に炒飯に餃子のフルコースでがっつりいただきます。
久し振りにありつけました。(前回は8月
20171122 02


たまには食い意地を目一杯張るのも必要ですね。
脇目も振らずに一気に完食しました。大満足でございます。
20171122 03


長女は8月から再び就職活動戦線に身を投じて、試験も1社受けたもののしっくり来ない感じで・・・
ハロワの主催する半年間の経理事務の講座に参加する事になって先週から学生をやっています。
もちろん厳密には学校ではありませんが、受講試験や面接もあってきちんとクリアしております。
朝から夕方まで6時限の授業を来年3月までびっしり。定期を買って毎日市内までバスで通っています。
これはこれで大いにありだと思いますね~。マイペースで焦らずでOK。 d(・∀<)
20171122 04


尚、明日から4連休なので早速今から腑抜けております。
何故24日が会社の休みなのか、職場の誰に聞いてもわからんと言ってましたけどwww
関連記事

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

時が経つのは早いもので・・・。

>それでも気付いたら次女が埼玉から戻って既に丸7ヶ月
そして僕も仙台に降臨されて早6ヶ月。
次女さんが福島の実家にすっかり馴染んだように、僕も仙台のアジトに馴染んだと実感しております(笑)
それでも昨日髪を切りに行った際に美容師さんから「稀に起きてしまう水道管凍結」の対策を教えられて驚愕しましたけどね(;´∀`)まさに関東民殺し。。。


娘さん方、お元気そうで安心しました( ´ω`)w
せっかく食欲もあるんだしPBさんも来年に備えてしっかり冬ごもりしておかないとですね!
僕も後日仙台1年希望は撤回を表明する予定なので(もう1年はこっちにいたいですね)、また一緒に幸楽苑行きましょう!( ´∀`)b


以上、埼玉帰省中の新幹線車内からでした(笑)

Altria #FPonLAj2 | URL | 2017/11/24 20:25 | edit

Altriaさん(Re: 時が経つのは早いもので・・・。

> 水道管凍結の対策
そう、一晩素手で管を暖めるんですよね。大変なんですよ。
(同じとうほぐでも地域によって多少の違いはあるかも)

冬篭り、ホントですね。今ひたすら食べまくっていますよ。
>また一緒に幸楽苑行きましょう
写真の席は「あの」西口店で、あの時座った席の脇なんですなぁこれが。
是非またご一緒に!(凍死寸前で逃げ込む状況ではない方が好ましいです。)

そして何やら嬉しい(色々な意味で)決意表明が聞けましたね。
テント磨いておきます。笑。

pboysblue #- | URL | 2017/11/24 22:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1347-43785d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top