PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

1128 ぎっくり胸 

 


今朝でノンストップ睡眠は連続8日目。
流石に起床直後に暫く咳き込む事はあっても
日中の咳の連続の発作はほとんど起きず、通勤途中の酸欠症状も消滅。
全体的に単発の咳を時々ケンケンとやらかす程度で収まっております。


こんなに回復したのは8月末以来なので
このまま安定しつつ症状が消えてくれるんじゃないかと期待しています。


ところが
期待していました、と言い変えなきゃならない事態が今朝発生しました。


起きてケンケンと軽く咳をした時に
右胸の奥で「ばきっ」と。音はしませんでしたが実感では「ばきっ」です。
肋骨がまとめてどこかに突き刺さったような激痛。。。


咳のし過ぎで胸郭やら下腹部やらがあちこち日替わりで痛かった期間が長かったですけど
あ~またか、で済む痛みじゃなかったです。


良くなったとは言え無意識に咳をして痰を切っているので
その咳が出来なくて意図的に抑え込むと胸が重~くなって呼吸がゼーゼー苦しくなる。
そんな1日を会社で過ごしておりました。


エヘンと軽く咳ばらいをしただけで激痛で本当に気が遠くなるんですが
大人しくしていれば何とか大丈夫。
一晩寝て改善してくれているといいんですが。



ちょっとだけ心当たりはあるので深刻にはならない望みが・・・
連休で楢の木を剪定をした後で右胸の筋肉痛に加えて少々筋を捻った感覚があって
数日前から違和感を感じていました。軽く内部で肉離れを起こしているのかも知れません。
なので、今日の記事タイトルにしています。まるでぎっくり腰みたいな発症と痛みです。
関連記事

category: 日記

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1352-7028b018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top