PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

1209 ちーさん 

 


1週間の同居試験期間を経て、
我が家に新しい家族が加わりました。
1歳の♂。スコティッシュ系のイケメンさんです。(父親がスコティッシュ。母親は普通の猫さん)
20171203 01

12月3日(日)
我が家に来たばかりのスナップ。最初は慣れない空間に戸惑って
ピアノ下の暗闇にお隠れになっていましたが・・・
20171203 02

そこはそれ本能には逆らえませんな。
娘達のおもちゃ作戦にまんまとはまっておりました。
20171203 03


そもそも何故突然こうなったか?ですが

独り暮らしのもともとの飼い主さんが入退院を繰り返している事情があり、
その娘さんが実家に通って世話をしていたものの、無理。このままじゃ可哀相。
って事で「誰かもらってくれないかな?」と友人である義妹に相談。
義妹「まさにピッタリの家族が居るよ(ニヤリ。即答)。」というワケで。(笑)

日曜日に家内の実家で対面式。
対面だけかと思っていたら今まで使っていた飼育セットをフルで持って来て下さっておりまして、
自分が口をあんぐり開けている間に自分がえすてぃ魔に積み込み完了。
・・・そうか、即お試し同居か。と独り言言ってました。
20171203 04


娘達はこの話を聞いた時は大喜び。4年前に可愛がっていたうさぎが逝って以来ですからね。
家内はちょっと渋ったものの「娘達がきちんと世話をするなら。ただしとーちゃんが何て言うか???」
とーちゃん「いいよ。猫は前から欲しかったし。」
家内が気にしたのは自分のアレルギーとの兼ね合い。まぁ現状酷いもんですから無理も無いですが
試してみる価値はありますからね。

これまた一緒にいただいたキャリーバッグに入れて自宅に向かいます。
満面の笑みを浮かべたウチのTWINS達。(と、仲介してくれた義妹)
20171203 05


名前はちーさん。
オリジナルの名前はチビ。小さかったからだそうですが今は相当大きくなっているので
「変えてくれていいですよ~」とは飼い主さん(の娘さん)。って事で本質は変えないけど
呼び方だけを変えて ちー と呼んでます。
我が家に来て落ち付かない風だったので次女が段ボールを持ってきたら
すぽんと入って心底リラックス出来たようです。
20171203 06
20171203 07


色々事情はあったとは言え
排泄の躾は完璧。これだけでも猫ど素人の我が家は助かります。
そして元々素直で優しい気性の猫なんでしょうね、あっと言う間に我が家の空間と人に馴染んでくれました。
自分の風呂上りなのでセクシーショット大奮発。(穿いてますよ念の為)
座椅子を占拠して寛いでいるところをナデナデしたらゴロゴロ言って寄り添って来たシーン。
人生初の猫ゴロゴロ体験、感激しました。
20171203 08


およそ想像はついていましたが
自分同様座椅子が大のお気に入りのようです。
これは同居2日目の月曜の夜撮影。
20171204 01


水曜日。
風邪気味で行きつけの内科で薬を貰って早く帰宅して、
膝の上に誘ってみたら初めて膝上でぐうぐう寝てくれました。こうなると可愛いくて仕方ないですな~。
ちなみに我が家は日中誰も居ません。
これが今まで再び動物を飼う事に踏み切れなかった最大の理由ですが
「ぜ~んぜん大丈夫。猫は留守番上手って言うし。」とは前の飼い主さん。
その通り別段悪さをするわけじゃないし今のところは問題ないです。
20171206 01


夜は
娘達の部屋に猫砂と給餌セットを置いて娘達のベッドで寝ています。
毎朝どっちに多く居たか、布団の中に入って来たか、自慢バトルで盛り上がっております。
そう言えば月曜の朝(最初に一晩過ごした明け方)、一晩ずっと長女の胸の上で寝ていたそうで
慣れない長女は眠れずに朝寝過ごして学校に遅刻しそうになり、
実家の義妹を呼びつけて学校に送ってもらったらしいw。義妹には色々頭が上がりません。

で、朝は家内が娘達の部屋から抱っこして下のリビングに連れて来ます。
抱っこは娘達がするとなおなお鳴いて嫌がるんですが
家内だと大人しくしている不思議。
20171208 01


そして、今日の日中のちーさん。
ずっと座椅子で寝てました。
おかげで自分はパソコンに張り付く時間が激減し、というか殆ど触らなかったので
キャンプ用品などを衝動でポチる事がありませんでした。すごい抑制効果ですよこれ。
20171209 01


冒頭にさらっと書きましたが
元の飼い主さんとの約束は1週間のお試し同居のあとで決めてください、でした。
途中ですっかり馴染んでしまったのでそれを忘れ掛けていたほどです。
さっき家内から「お試しは明日までだけど、飼うって返事していいの?」と聞かれて大慌て。
「いや飼うに決まってんだろ!!!」 変な汗が出ちゃいました。

確かにアレルギーが暴れる可能性は否定出来ない・・・
けど腹をくくります。


以下3連写で閲覧注意です。
我々はとある獣(けもの)との共生を選んだ。
さしずめそんな感じで。
以後よろしくお願い申し上げます。
20171209 02
20171209 03
20171209 04
関連記事

category:

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

いや〜( ´ω`)

このネコちゃんはご親族のおウチで飼われていると思っていたので、まさかPB家の仲間入りを果たしているとは思ってもいませんでしたよ〜( ´ω`)
実にイケている面(イケメン)をしておりますなー!
もしかしたらPBさんの物欲を抑制するための使者かもしれませんよ( ´∀`)b
(効果があるかどうかは不明です)


図々しい願いですが、ぜひ来年暖かくなったら遊びにお伺いしたいと思います(笑)

Altria #FPonLAj2 | URL | 2017/12/09 23:57 | edit

Re: いや〜( ´ω`)

実際問題こうも頻繁ににゃうにゃうあうあう、と
話しかけられるとは思っていなかったので
猫語翻訳機を買おうと思っているほどです。
人見知りしないので是非遊びにおいでませ~。

pboysblue #- | URL | 2017/12/10 01:40 | edit

こ…これは!

勝手に動くブログネタですねw
音楽にバイクにジムニーにキャンプ…
そしてネコちゃんとブログのカテゴリーが
増えてしまいますね♪

ジョニーな人(お~) #- | URL | 2017/12/10 07:01 | edit

ジョニーさん(Re: こ…これは!

おはようございます。

> 勝手に動くブログネタですねw
昨日1対1で居る時間が長かったんですが
動くわ喋るわで正直大変でした。疲れました。
カワイイだけじゃ済まないんですね本当に。

pboysblue #- | URL | 2017/12/10 08:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1355-ffdb6402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top