PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

1219 ちーさん2週目 

 


日記の更新頻度をあえて下げています。
とりあえず自分が生き抜く事を優先させて・・・と言うと大袈裟かな?
先週は月曜に出勤したのみで安静を優先させて会社はずっと休みました。
(これは重い決断でしたが熱が下がらない状態での出勤は無理でした。)
結局喘息の上から風邪を引いたって事です。一番やってはいけない事らしいですコレ。

  会社復帰前の日曜日:17日は義父の四十九日の法要があって
  横殴りの吹雪の中で冷蔵庫みたいなお寺の本堂に半日居たのはいい思い出です。←2日前ですが。

昨日は酷い体調のまま決死の出勤でしたが、何とかなるものですね。
そして今日は割りと元気に2日目を残業付きでこなして無事帰還しています。
あさって木曜日が身売りされた大学病院への通院日ですから、ゆるっと今週をこなせれば良いかな
と思います。


近況はこれぐらいにして。


我が家に来て2週間と2日が過ぎたちーさん。
元気です。そして受け入れ側の我々もすっかり同居に慣れました。
鳴かないウサギとの生活経験しかない我が家にとっては
あれこれ話しかけてきたり主張したり、呼びかけに返事をしたりする猫は驚異の生き物です。

コタツの天板に載って来るのが玉に瑕。これは躾次第らしいので黙って降ろす事を繰り返し中。
写真の編集中にそのまま膝に乗せたら大人しくしていました。
20171219 01


外の様子を監視出来るリビングの三角出窓がお気に入りです。
最初はおっかなびっくりで「降ろせ~」と鳴きましたが今はひょいひょい乗り降り自在です。
20171219 02


外から見ると・・・
視線が刺さって痛いです。笑。
20171219 03


こうして見ると既に「チビ」とは呼べないですがまだ1歳。
見る度に幼かったり大人っぽかったりで不思議な生き物という印象です。
20171219 04


寝室シリーズ。
娘達の部屋で寝ているので二人から怒涛の写真がLineで流れて来ます。
iPHONEのインカメラでの自撮りが多いので画質は良くないですが。
20171219 05


寒いと布団に潜り込み。
20171219 06


そのまま寝るときもあれば
20171219 07


布団の上で寝ている時もあります。器用な寝方しますね~。
20171219 08


猫を飼って初めて判った事。綺麗好きです。←知識では知っていましたが実際びっくりの綺麗好き。
清潔なのは何よりですな~。ペロペロ。
20171219 09


いわゆる猫可愛がりという状態ではないのは
ある程度独立国家的な佇まいのせいかも知れませんが、やはりカワイイものです。
時折見せる野性の片鱗もまたGood。↓ (長女が「怖い~」と言って撮った一枚。)
20171219 10
関連記事

category:

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

そうか、四十九日がありましたね。お疲れ様でした。
ちなみに福島だと冷蔵庫のような環境だったそうですが、熊本だとこたつのような環境でした(笑)
お寺のおばあさんが出してくれた冷たい麦茶がどんなに美味しかったことか(;´∀`)w


初めての猫さん迎え入れということで慣れないことも多いかと思いますが、着実にPB家の一員になりつつあるようで・・・。
1歳でも結構大きいですね。このまま春頃には看板猫になっていることでしょう(笑)

Altria #FPonLAj2 | URL | 2017/12/19 22:27 | edit

Altriaさん(Re: タイトルなし

お寺はいい商売をします。断言。それがいまいち好きではなかったんですが
逆に祭事を知らない我々素人には分かり易いかも知れません。
神道の場合何をするにも「気持ちです。」としか言われなくて
母親が亡くなった時親父がブチ切れて、あ、いやいや困惑していましたからね。
(拝火教に改宗しそうな自分は鳥葬ってワケでスッキリですわ~。)

ぬこさん。可愛いです。
今まで無かったわけじゃないですけど
おかげで家庭内の笑顔が増えましたです。

pboysblue #- | URL | 2017/12/19 23:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1357-92c8bc98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top