PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0104 医大受診日(検査結果) 

 


家族は今日から仕事(学校)始め。休みは自分だけです。
午後からの医大の予約なので午前中はちーさんと二人でのんびり過ごしています。
リュックなどを準備しているといずれ出かける事を察知するんですかね?
珍しくぴたっと身体を押し付けて来たり手に顎を載せて来たり・・・
20180104 00


最近酸欠が酷いので、今日は家内が午前中で仕事を切り上げて運転手(兼監視役)です。
担当医の配慮のお陰で一般診察が終わった時間帯からの予約なので混雑もありません。
20180104 01


先日の血液検査、特に再度行ったアレルギーテストの結果から
カビ由来の真菌症の疑いが濃厚との事。これは体内に取り込んだカビが直接悪さをするんじゃなくて
カビがアレルギー抗体を勝手に作り出す事によるアレルギー。あまり見ない症例だそうで。
ステロイド剤の切れ目で薬が効かなくなる事は前の病院で充分に実績があって明白なので
本来副作用が懸念されるステロイド剤をどう適量ずつ飲んで行くか?をこれからパターンを変えて
検証しましょうと言われて来ました。
↓ステロイド点滴を1時間ほど。
20180104 02


尚、検証の結果ステロイドを多量に常時摂取しないとダメな場合は危険な副作用のオンパレードになるので
アレルギーそのものを抑制する注射があるんだそうです。1回/月で43万円。
「はい?」と笑顔で丁寧に聞き返してしまいました。パンフレットだけいただいて来ましたが
無いです一生。←但しIgE1500までの症状用。自分はIgE3700なのでハナっから適用不可です。喜んでいいものやら・・・?


明日は自分の仕事始めです。
今の体調では通勤途中で酸欠になる事が目に見えているので明日は休暇を取ると決めました。
ステロイドは明日あたりから効いてくるはずと先生が言っていたので4連休にして来週明けからの
社会復帰を狙います。
(ダメなら入院します。今日チラリと先生が助言してくれました。キラリン★)
関連記事

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

2018年

遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(*- -*)m
新年早々穏やかではない話題ですね・・・とはいえ原因らしい原因がようやく見えてきたところはプラスポイントでしょうか。
これからの治療が気になるところですが、本当にご無理の無いようお過ごしください・・・。


そんなPBさんを差し置いて僕は未だに埼玉で年末年始休暇を満喫中です(;´∀`)
明後日の夕方に仙台に帰投予定ですが、1月はあと2回も帰省する予定なのでなんとも(笑)
またお会いできる日を楽しみにしております!(ノ´∀`)ノ

Altria #FPonLAj2 | URL | 2018/01/05 17:08 | edit

Altriaさん(Re: 2018年

こちらこそよろしくです!!!
新しい病院は理詰めで治療方針を説明してくれるのでスッキリです。
結局年末年始で10連休にしちゃいましたけど、ゲリラ的に休むなら
いっそ入院して集中投薬をしてもらった方がいいと父親やら家内やらが
口を揃えて力説するのでその気になってきました。
(外泊フェチですから。個室一択ですけど)

春先にはテントに是非ご招待したいですね。
などなど、Altriaさんと組むタッグは「楽しい事」と決まっているので
精一杯治療に邁進します。ただ諸事情によりNinja号の車検は
4月は無理で夏頃になるかもです。
全ての事象を満足させるには資金が。。。(自身納得済みではあります。)

pboysblue #- | URL | 2018/01/05 17:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1366-f3cd16b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top