PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0113 晴天のリハビリDAY 

 


8日から上向き続けた体調は今日も更に上向き。嬉しいですね。
薬による束の間のシアワセで終わらないで欲しい・・・。


恐らく今季一番の冷え込みになった福島ですが、朝から完璧な晴天。
陽射しは軽く汗ばむほどでした。
20180113 01


カメラを片手に庭をウロウロしていると突き刺さって来る視線。
定位置の出窓からちーさんにロックオンされてました。
興味深々なんでしょうね。
自分の一挙手一投足をじーっと目で追っています。
20180113 02


調子も良いので今日は1日自分にミッションを課していました。
まずは次女のCOCOA号の1年点検で販売店へ持ち込み。
8時半で外気温はマイナス6℃ですと!?
20180113 03


点検の連絡が来た時に
「あれ?買ったの4月だよね?早くない?」と聞いたら
「登録は1月なんですよ。」 そうか、登録済み未使用専門店から買ったわけですからごもっとも。
点検は夕方あがりなので代車を借りてとんぼ帰りです。
20180113 04


帰宅して今度はシュラフやらバイクのヘルメットやらグローブやらを天日干し。
この陽射しを逃す手はないですからね。もうこのまま外で寝てしまえるほどの暖かさです。
(代車のアルトがちらっと写っています。何も考えず何の不満もなく走るクルマでした。
 実はそれって非常に大事な事だと思います。FFなので凍結した道でつるつる滑ったのはご愛嬌。)
20180113 05


次は薪作り・・・じゃなくて生垣のカナメの剪定を。
かなり前から家内に「バッサリ切ってくれ」と言われていたんですが、
暖かい時期は虫、ヘタすると蜂がいたりするので「いつか冬に切るわ~」と何年も放置してました。
先っぽの選定はこまめにやってますが今回はノコギリでバッサリの切断作業です。
20180113 06
焚き火の焚き付けに使えそうな枝を大量ゲット。←つまるところ趣味と実益を兼ねる作業は楽しいです。
分別していない枝はまだまだ家の脇に放置してあるので
この倍以上は薪が手に入る予定です。


夕方また片道15kmを往復してCOCOA号を回収した後で今日最後のミッション。
久し振りに家族で外食へ行って来ました。市内のイタリアンビュッフェ Abboccare。
ここは去年の2月に長女の二回目の就職壮行会で来ていますがもう1年前の事だったんですね。
ちなみに次女は初めてです。
20180113 07


メイン1品を決めたら副菜とドリンク、スイーツは食べ放題。\1400ぐらいだったかな?
自分は「焼きナポリタン」を。濃厚で美味しかったですよ香りが。(味覚はまだ完全には戻らず。)
胃はおかげさまで問題ないので自分にしては相当がっつり食べて満足して来ました。
20180113 08


そうそう。
食べ放題でも時間制限が無いという我が家の女性陣にとっては夢のような環境ですが
最後まで粘った長女と家内でも1時間でギブアップ(笑)。まぁそんなものでしょうね。
20180113 09


家族で外食。
これは我が家の不定期の楽しみですが、いかんせん自分の体調が悪いとどんどん延期になります。
今日は復活の兆しがあった自分の様子を見て数日前から娘達が企画していた外食でした。
そんなわけで自分は責任重大なんです実は。
関連記事

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

-6℃って・・・

記憶が正しければ仙台でその数字を見たことが無いので、やはり福島の方が断然寒いんですね(;´∀`)
幸い我々の地域に限ってはこの週末を晴天の下に過ごすことが出来たので良かったです。


PBさんやちーさん含めたご家族全員お元気そうな記事ですね今回。
こんな記事が今後もガンガン続くことを願わずにはいられない今日のこの頃でございますよ!(ノ゚∀゚)ノ

Altria #FPonLAj2 | URL | 2018/01/14 22:03 | edit

Re: -6℃って・・・

薬の効果は恐ろしいぐらいです。
そもそも自分が庭でノコギリを振り回すのは
この上ない絶好調の証ですけど、流石に息はあがりました。
次回木曜日が病院なので何とかそれまで好調を維持したいものです。

pboysblue #- | URL | 2018/01/15 00:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1370-e735bba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top