PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0116 snow peakデビュー(キャンプGearポチり) 

 


今月の買い物は正月着荷のホットサンドメーカーで終わりのはずでした。
が、何か物足りない。長い間欲しい物リストに入れっぱなしの根雪を溶かしたい、
という欲求がふつふつと・・・。


というわけで
本日つい先ほどクロネコさんが来訪。箱を二つ届けてくれました。


1つ目。
10月の初キャンプで全く足りないと実感したテーブル。
20180116 01


尾上製作所製。鋼鉄に粉体塗装の頑丈なヤツです。
ずっとこれの黒(\5K)を欲しい物リストに入れていましたが、
突然同サイズの白が\3.3Kで出現したので反射的にポチりました。
黒色にはこだわりがあったんですけどねぇ、値段で即決です。
20180116 02


どうも商品レビューを見ると天板の網部分が浮き上がってガタガタする不具合が多くて
ずっと決め手に欠けていたんですが、白の出現と共に「スポット溶接を追加して対策しました」と
商品説明に追記があるのを見て賭けました。返品を想定して箱も丁寧に開けました。


結果、非常にしっかりした溶接でガタツキ無し。勝利です。
お座敷スタイルのテント泊には必要不可欠なアイテムなので使うのが楽しみですな~。
20180116 03


もうひとつの箱。
尋常じゃない軽さに不安になってぶんぶん振ってます。笑。
20180116 04


よかったちゃんと入っていました。
snow peakのチタンシングルマグ300ml。およそ我が家には存在した事がない未知の金属です。
これで\1.8Kが安いかどうかは意見が分かれるところでしょうけど、
これまた\2.3Kから値下がりしたタイミングを逃さずポチです。
20180116 05


基本的にメジャー系は避ける性癖。他人と同じモノは持ちたくないぜってヤツ。
でも雪峰と言えば憧れのブランドではありますからね・・・。
実はその逸品で空焼きしたらチタンブルーに変色するのかを試してみたいんですよね。
そうすれば他人とは違うモノになるでしょう?うまく行けばですが。


ただし問題あり。珈琲には丁度いいけど想像していたより遥かに小さいです。
これは450mlも買い足さないと。★キラリン 
ブツヨクはまだまだ途上です。
20180116 06
関連記事

category: Camp

thread: キャンプ - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1372-d9f634bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top